レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

白い花

2018-04-26 | レカンフラワー

家の周りは白い花

八重のコデマリが3か所

咲き始めたモッコウバラ





少し切って来て

モッコウバラ
八重のコデマリ

ヒメウツギ


ピンクが掛かってるのも確かウツギ系の花


今年の花も少しレカンに残して・・・・



これからは
ヤマボウシの白い花

今年は今迄で一番の花数のようです
植木祭りで購入して
私のベンツの助手席に寝かせてやっと入ったぐらいの大きさだったけど
なかなか花が付かなくて
10輪ぐらいがせいぜい
毎年増えていって
今年は凄い数です

普通のハナミズキの木が真っ白になってるような数位は有るかな
今年は楽しみ
こんな事でも嬉しいですね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ1年 | トップ | コスメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花 (スターアニス)
2018-04-28 10:32:14
この花たちも作品に加わるのですね。

先日のプレバトで、杉野先生が出演されていましたね。
放映は見られなくて、YouTubeで見ました。
「立体的に作る」・・・さすが・・・ですね。

花をキッチンペーパーで包んでダンボールに挟んで・・・。乾燥花を使って・・・楽しそうですね。

返信する
スターアニスさま~ (ジュリア)
2018-04-28 12:15:39
押し花はご高齢の愛好者の方も多く
ボケ防止にもなるそうなんですよ~
みなさまお元気です
私も手先を使うようにしましょう

カメラも全ての事で
特に集中力もいるし
認知症予防にもってこいですね~

返信する

コメントを投稿

レカンフラワー」カテゴリの最新記事