レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

雑想

2023-09-16 | 気まま日記

横浜2日間

やっぱり楽しかった

ホテルもシティーホテルからビジネスに格下げして取り直ししたけど
それでもキャンセル料やら割引が無いので前の予約時より2万円近く高くついた

それをスタッフに言って憂さ晴らししたけど(笑)
スタッフもよく出来た人物なので
意向が伝わり
今度からは気を付けます
早めにスケジュール発表や週末の日程はとか
宿や交通の予約は色々大変なんだとご理解いただけた

JR東海ホテルメッツ横浜

今回初めて使ったけど
ビジネスにしてはまあまあ良かった
一番の気に入ったことは廊下に絨毯が敷いてあったこと
これは助かる
ビジネスでも
そのせいか今回は人の出入りが隣近所で有ったのか分からないくらい静かだった

駅からすぐとのことだけど
行は結構長く感じたけど翌朝はすぐだなぁ・・・と思えて

また使っても良いかな・・・・・なんて思えた

今回腕時計の電池がどれもこれも切れていて
唯一時を刻んでいるのがスマートウオッチ 安物のファーウエイの健康なんちゃらです

なので歩数計も計測されていて
最終日ホテルから会場そして空港への帰路
到着時点でその日9000歩を超えていた!!!!

都会は歩くね~

それでも疲れ無しで帰って来た


一日休んで

木曜日には電池が無くなるまで小一時間、電動草刈り機掛けた


これが疲れているんだろうけど
金曜日から主人がちょっとした前回足のケガで大騒ぎになって入院した
その部分の後がなかなかで
その部分の処置を行うことになったらしく1泊入院の手術
で本日迎えに行くはずだったけど
もう少し様子見と言う事になって月曜まで入院


ったくーーーー!
言ったでしょう!
必要なもの用意は多めにって!


言ったにも関わらず

で本日日延べ分の常用の薬を持って行く羽目に・・・・・
まあっ
我が主人はおめでたい性格ですわ・・・・はぁ~っ
用事増やすなって事よ
まったく・・・・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レカンフラワー アミティーフ... | トップ | ダイヤモンドオブジェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですねぇ!! (スターアニス)
2023-09-17 11:08:06
確かに、ホテルの廊下に絨毯。やはり音が気になりますからねぇ。

9000歩?? 元気ですねぇ。加えて電動草刈り機で作業・・・凄いですね。

ご主人・・・私も一緒で・・・いつも家内に叱られております。(トホホ!!)
返信する
スターアニスさま~ (ジュリア)
2023-09-17 12:47:07
もう年齢も年齢なので
なるべくシティーホテルにとしています
部屋の狭さとかじゃなくて
諸々基準が違うように感じます
友人が今回は新横のプリンスにしたそうですが、酷いらしい!私もプリンスのタワーの時はびっくりしましたわ!二度と来ないって!
安ホテルの安部屋は惨めーーー!切なくなります(笑)
きっと我が家と違って、
町内でも噂のよく出来たご主人様とよく出来た奥様のお姿が浮かびます。
返信する

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事