レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

2012-07-06 | レカンフラワー

時間が有るのですが・・・・・・・

こう雨が続くと

レカンの作業に取り掛かる事も出来ず

先日ちょこっと乾燥花の整理でもしようかと始めたものの

乾燥花が見る見るふにゃふにゃしてきて

慌ててエアコンつけて

そんな事でレカンにはうっとしい時期ですね~

やらなければいけない事は沢山あるのですが・・・・
中々腰が上がりませんです~

エアコン除湿でちょこっとアトリエに入り
ふと見ると花瓶がピンク??

そうなんですウンリュウが芽を吹き根を出していました



植えると根付くでしょうか??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロックス | トップ | やっと晴れ間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いですね* (☆machiko)
2012-07-08 21:17:58
こんばんは。
梅雨の中休みで、ほっと一息ですね。
この木は、ウンリュウ柳ですか?
私も生け花に使ったものが、このように根が出てきて庭に植えた経験があります。この木は、とても強くてみるみるうちに大きくなりますよ。でもね、このように切って使うのが良いのであって、大きくなるとぐにゃぐにゃお化けの様子になってきました。地に植えるのは、その辺も考慮に入れられた方がいいかもです。私は、このまま花瓶で新芽を楽しんでいます。とにかく強いです(^o^)
返信する
☆machikoさま〰 (ジュリア)
2012-07-08 21:25:06
こんばんは
コメントありがとうございます

地に植えられたものは現在どうなさっておられます?
もう抜かれたのでしょうか!

庭から切って使う事が出来ない形態になるのでしょうかねぇ

今のところプランターに植えてもらっています。
アドヴァイスありがとうございます
注意して見て見ます。
返信する

コメントを投稿

レカンフラワー」カテゴリの最新記事