レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

携帯

2009-10-29 | 気まま日記
本当に驚きです。

1円携帯です。・・・・機種は簡単携帯です
基本使用料が月額、確か1280円ほどです。
無料通話が1000円分付いています。
家族間24時間通話無料です。

なんて凄いんでしょう!!
安くなってますよね~。
もちろん無料通話の1000円を超える通話については割高になってますが。
母の様に用途を限って、家族で無料を使えれば
東京の病院へ1カ月近く入院している今はとても使いやすいと驚いています。

価値観や基準がドンドン変わっていますね。
私の携帯契約期間2年ももうすぐですので
また機種交換して新料金にしたいです~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ~びっくり | トップ | お土産に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯電話 (スターアニス)
2009-10-30 15:29:06
1円携帯・・・。私も買い換えたいのですが契約期間が来ないと・・・ダメらしい。
夫婦で家族間通話の料金制度だけで、どうも高い。(便利になって恩恵に与っていることをタナに上げて・・・言っておりますが・・・)
他にも光通信代(インターネット代・固定電話料含む)もある。
知らず知らずのうちに、通信料なるものを結構使っていることに気づきます。
日本の料金体系は高すぎると思いませんか?
通信各社の決算・・・儲けてますね。もう少し安くして欲しいですね。
返信する
スターアニス様~ (りぼんのmama)
2009-10-30 16:30:37
こんにちは~
携帯は、私の場合も契約期間修了の更新月に解約しないと、解約料が1万円近くいるそうなんですよ~。
ボケっとしてたら、どんどん高い契約料を払わされることになります。
今回も新しく買ったから分かったような次第です。

本当に固定電話と光通信代は痛いですよね~。
って主人が言っていると思います。
そのところは私の管轄外になっています。が、
料金を聞くと驚きますよねー。
もう少しやすくしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事