レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

アマリリス

2019-06-14 | 気まま日記

ソックスがご飯を沢山残して

窓辺でお昼寝に入った


オジサンにはご飯置き場にご飯あげてる


それから数時間が過ぎ
ふと気が付くと

倉庫内でオジサンがソックスのご飯をむしゃむしゃしてるではないの


ダメだよ!って声を掛けるとすっ飛んで逃げて行った

どこに行くのだろうと
あちこち見まわしてみた

倉庫の南側に行って見ると

アマリリスが草ボウボウの中で咲いている


このアマリリスは覚えが無いのですが
母のところから来た植木鉢を枯れたのでここに投げやったとか

そんな感じですけど
とにかく記憶があんまりない

ここに住み始めた頃に頂いたアマリリスが有ったけど
それがここで生きつづけているのが気が付かなかったと言う事は無いのでね

たぶん母のところから来たプランターをここへ移したんだと思うんだけど

既に何本化は花が終っていて
1ッ本しっかりしたのが有ったので切ってきた

蕾は3つついてるけど
2つは咲くんじゃないかしら

さっきネットで調べたら
アマリリスは1000もの品種が有るそうなんです

今では花が小さいものも出ていて主流になりつつあるのか
画像は殆ど小さい花で八重になってる物が多かったですね
そして淡い色も出ていてびっくりです

品種改良がどんどん進んで好まれる花がドンドン作られていくのでしょうね


それにしても
たぶんですが
ここで数年咲いていたのでしょうね


5年前の夏癌と言われて
秋に手術
ほぼほぼ5年が経過します

やっぱりその前からと
その後も
家の周りなどは気になっても何にもしてなかったので・・・・・・・

最近ボチボチ片付けしたり
バラの鉢も数個になったりしています

自然は逞しいなぁ~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコ | トップ | 雨の日の夜に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事