レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

フラウニーズ

2016-06-04 | コスメ

前に買った事のあるフラウニーズ
眉間のしわが気になって使ったことが有りますが

その場しのぎの感じで使えば腹も立たない代物

今回は割安な物をアマゾンでポッチしたら
並行輸入品でアメリカからエアーメールで届くので
何週間も掛かりましたが
ようやく到着

値段的には3分の1から2分の1と言ったところ
144ピース入りです
毎日使っても3か月以上使えるわ~
これで眉間のしわが改善されると良いのですが
凝視する時の癖でつくシワの気がするので
改善されるかも・・・・・


そのほか
かぶさって来始めた瞼のクッキリ二重ラインにする3品
比べてどれが使い易いかと

中でブルーの物
ダブルアイテープが一番使い易いし
してて違和感がなくストレスが掛からない
他の物は瞼に違和感があるし見た目も違和感が出そうで・・・・・

先日NHKのためしてガッテンの再放送を見て驚きました
眼瞼下垂って保険診療科目に有るそうですね
保険で二重瞼にする手術も受けられるそうですね

私の場合は機能的にと言うより
見かけが二重が無くなって見えるというだけの事なので
そしておでこの横ジワもまだ付いていませんので
眼瞼下垂とまではいきませんが
瞼が下がる要因の事を
知らないのでついついやっていたと思います
非常に繊細な個所の瞼とは知りませんでしたね

ちょっとした力が加わっただけで断絶してしまう瞼の筋肉を繋げている膜
もう切れ切れにしてしまっている気がするわ~
だから下がって来ても無理もないか
もっと早く知ってれば絶対しなかった諸々の事
瞼を手で強くこすっても切れてしまうそうですよ!

今の時代情報が広範囲になりこんなことまで知り得るようになって来ましたが
もうすでに遅し
元には戻りませんですが
納得!

これってリファの顔用の物を購入して
喜んでゴシゴシ使っていて
目が疲れていてマッサージのつもりで痛気持ちいいので目の周りゴシゴシやりすぎたのよね
知らなかったからね
だから道理でここ最近ですもの
瞼がかぶさってきたのが・・・・
ショック!
知らないって怖いですね

皆さまも瞼はデリケートなのでマッサージでも優しく目の周りって言いますが
正解だったのですね
自己判断は禁物と肝に銘じて後悔先に立たずですわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけコーデ | トップ | 雨の週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コスメ」カテゴリの最新記事