レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

外のワン

2014-10-31 | リボン模様の猫

今年の初めごろからですかねいつだったか記憶がはっきりしませんが
ビュービュー寒い頃です
骨がくっきり浮き出たような
骨格見本のような小ぶりなワンコが
出産後の身体であろうか大きなお乳をして我が家の周りで見かけたもので
すぐにご飯をあげたら怖々怯えながらいっぱい食べて
それから毎日2回のご飯を貰って

2,3か月もしたら毛で身体が覆われるようになって
体つきも一回り大きくなってきて
その頃には気候も過ごしやすくなりはじめた頃

お母さんが子供を2匹連れだって来て
主人が見かけた光景は
先頭にちょっと体が大きいお母さん
その後を2匹一列になって我が家の敷地に現れたそうです

それから3匹の時も有れば
子供の2匹の時も有り
お母さんを見かける機会が無くなって心配していると
ある日3匹でいたりして

ほっとしたり心配したりでここまで来ています

ちょっと前に
もう手が離せるかと思った時も有りました
貰ったカリカリを残して帰るようになって
ノラちゃんがご飯残すなんてね・・・・
うちの子達は一粒でも落ちていると喜んで探していると言うのにねぇ・・・・

もうあげなくても良いかなぁなんて思ったのでしたが

そして我が家でご飯をあげているのがあからさまにご近所に分かると
きっと問題にもなる事だしと思って考え始めたのでしたが
何だかんだと言いながら今に至っています

ご飯をあげる場所や時間帯を考えて
暗くなってからあげるようにしたり裏手にしたりと考えました

現在は子供の男の子の方が毎日来ています
時折2匹の時も有ったり
知らないうちに無くなっていたり

家の中からふーちゃんが知らせてくれます
外のワンが来てご飯を食べ始めると浮足立って小窓からのぞきます


以前外ワンが来たとふーちゃんが言うので
カリカリの用意して私がそこからいつも出入りする床窓を開けた途端に
ベランダに飛び出して外に控えるワンコの3人衆を蹴散らしたフータローの大騒動も有りました


夕方ご飯をあげに外に出てみると
黙って座って待っている時も有ります
それでもさすがノラちゃんです
いつも一定の時間で現れる事は有りません

我が屋のワンニャンは
腹時計がシッカリ正確でご飯時はきっちり要求をしてきますからね
まあ勝手に合間食い出来ないからね~
かわいそうだけど健康的で規則正しい食生活をさせていますね~
本ニャンワンは気に入らないでしょうがね・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REFA | トップ | 11月に入って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リボン模様の猫」カテゴリの最新記事