レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

雑想

2021-01-25 | 気まま日記

昨年はコロナ禍の1年でした

ステイホームの一年でした


先日年に一度の定期健診で病院へ行ったとき


トリアージ


トリアージの項目が有って
何だろうと思っていたら

数か所の問診が有って

その中に
多発地帯への行き来が有るかどうかの質問

それによって
ランク付けが有るみたいでした


帰宅後主人に話すと

昨年からあるそうです




東京へ出かけたら結構なプレッシャーになるんだ・・・・と

主人が週3で透析に出かけてるから・・・・・



私はずーーとステイホーム
お買い物週2程度
一度に2軒は回りますが

自然に自粛が当然と・・・・・


そんな1年でしたが


先日私もどうしてるか気にしてた友人が電話をよこした


彼女も私の後すぐ癌が分かり手術して
彼女は口の中の事だから私より大変で
お互い言葉が不自由で・・・・・っておしゃべりもおぼつかなかった


そんな彼女も5年が過ぎ
新たに癌じゃなくて5年前にできなかったか所の手術で入院したとのことで・・・・・

私はどうしてるかと思ったらしい



そんな彼女もタフマンで
昨年から新たな仕事もしてるとのことで
家事代行の仕事をもらってしてるとのこと

お客さんも付いたことだし
独立してやろうかと思ってるとのことで


彼女にピッタリの仕事じゃないの!と言ってあげた
本当にぴったりの仕事だわ~


まじめで
働き者で
信頼がおける人柄で
余計な事は話さないような人だし

ぴったりの仕事だと思った


まあ私にはできないけど


自分に合った仕事は見つけられるものですね~



さあ私も
もうひと頑張りしようと思っているのですが

ちっとも焦ってはいないんですが
何か見つかると思っています
情熱を傾けられるものを



そうそうお年賀状に
友人が新たに尊敬できる師匠を見つけ頑張っているとのこと


皆充実してるなァ~


私は休めしてるけど
日々充実してる
満足感はある
そんなことに気づけたのが嬉しい~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアサロン | トップ | リメイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事