レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

お茶菓子

2011-02-28 | 気まま日記

主人が母屋の母の所から、お茶菓子を掴んで来て・・・
私が食べられそうな物があれば頂いてきます

地元のお菓子「やぶ太鼓」自分でも買ってきたりします、あっさりした最中です

そして、両口屋是清の三笠山、これなら食べれるでしょう~って主人!
     それってどんな嫁なのよね~
ですが私はハッキリ言って食べるものはコダワル方です
何でも食べません(笑)
お腹がすいてても、(あくまでも自分にとっての価値観ですから)
自分が思うどうでも良い物は食べません~  な~んてね!
私の母の時代は勿体無いなんて言って
食べ物を捨てる観念が違いましたけどね

食べ物の断シャリは、迷うことなくできま~す!!!


そして、主人の母上様の長年のキャリアと言うか、主義と言うか、
そう言うポリシーがあまりにも違うものですから(笑)

嫁に来た頃は、驚きの連続で
ハッキシ言えば家族大食いと言う事でした。
どちらかと言えば自慢の一つでしたか・・・・・
今に病気になるよ~って言っていたら、嬉しく無い案の定の成り行きで
間もなく主人は大病を患い、それからというものは
飲酒制限、食事制限と辛い日々の続く主人です。

お母様はお元気で、主人の兄弟姉妹もお元気で
母上さまの意向の合致した兄弟にも拘らず、うちの主人だけがハズレくじの様です

私はと言うと、
高校から20代前半はパンパンに膨らんだ顔とスタイルでした。
ですのでその当時を知っている人は、痩せたと言うし、
それ以前の小中学の頃の友達は、変わらないと言うし
もちろん社会人になってからのお付き合いの方も変わらないと言うし

あの青春時代のプクプクは何だったのでしょうか~

それでも20代の後半から体重の増減はあまり無く
ちょっと過食の時期が有ったとしても
自然に落ち着いてまた元に戻り
敢えて、ダイエットにチャレンジした事も経験無いのですが

食生活のバランスは一応若い時から気に掛けています
そして30代後半から、つい3,4年前までサプリメントに凝っていて
これだけ飲む?って自分ながら驚きながら色々試していました。

それもどうして飲まなくなったのか憶えが無いのですが


考えてみると、これはですね~
なぜかと言うと、大きな声では言えませんが
現在は元気になったと言う事なんです

よくお年頃にはつきものの、「更年期障害」の時期を通り過ぎたと言う事なんですね~
今思い当たる事はね~

人生においても色々経験をして来て
疲れが身体と心に溜まってしまうのでしょうね
その当時色々覚悟しましたからね、
将来の自分の最悪の姿等も・・・
ですからこんなに元気でいられる事を有りがたいと思います
あの当時この様な明るい日々が来るなんて思いもつかない程弱っていました。

そしてもう一つ
昨年、母が亡くなって、
私を大きく変えてくれた事に
実感として、今日を大切に、今日の積み重ねが、そして、その時その時の時間が命なんだと
本当に実感として思えるようになってきました。
そう思うと、
色々な思いも変わって来ました。

このブログを通じても、沢山の方に触れられ
その方の温もりや、感性に触れられとても楽しい時間です

これからも沢山の方に影響をして頂き
リフレッシュさせて頂き、
レカンの世界でも私自身も何かお役に立てるようになれたらと願っています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のTVで | トップ | ボックスパックミニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事