レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

ファッション

2016-06-25 | ファッション

雨が続いてジメジメです

この雨の中でもお洗濯しました


スカート   miumiu

トップス   ダーマ




私のスカートは軽くて一枚仕立ての物が有ります

こちらはmiumiuの化繊のスカートです
久しぶりに水洗い
手洗いしたまま脱水機に掛けないでそのまま干して
あっという間に水滴が無くなり
風が有ったのですぐ乾きました
軽くアイロン掛けて出来上がり

トップスはダーマの自宅で洗えるシルクです
こちらも水洗い
さっぱりするわ~





ノースリーブTシャツ    シャネル
ボレロ
スカート     ブルーガール

このスカートはシルクの一枚仕立てです
こちらも軽くて履き易い
先日お天気のいい日にお洗濯してピカピカになってます~

日常は家に居る時は基本楽な服装してます
ユニクロで買った流行のスタイルなど着ています
ちょっと前までならそのまま近所のお買いもの行っていましたが
最近ではそんな恰好していたら
何か間違えられそうで・・・・・家が無い人みたいに・・・・

さすがにあのジョガーパンツは履いていません
私だとどう見ても農作業ズボンですわ~(笑)


日頃楽な服装してるし
お出かけしてもせいぜい半日もお洋服着ているぐらいだし・・・・・

だから朝6時過ぎの新幹線に乗り
そのまま一日中
ホテルに着くのは9時10時になる事も
前回も全く問題は有りませんでしたが
出かける前は心配になってしまいます

なので楽な服楽な服って用意しなくちゃと・・・・

上の二つは楽ちんだからね
後は雨だったらとか
冷房寒く無いようにとか
色々準備して

ただ今回荷物が何も無いのせいぜいカメラ

カメラもスマホにすれば用意しなくて良いくらいだし
身の回りの物だけなのにカートも何だかね~
でもいくら少しの荷物でも手に下げるのはキツイから
やっぱりカートは必要

雨でも大丈夫なカートにするとちょっと大きいの
この10年間で5個のカートをその時々で使い分けていますが

1泊用の小さめのナイロンのカートにするか
普通のレカンの荷物も入るくらいの大きさの雨でも大丈夫なカートにするか
悩み中




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファッション | トップ | フーちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事