こてはし鉄道日記

鉄道模型車両、マイレイアウト紹介(16番ゲージ)など中心に・・・

SLの写真 ② D511104

2017-03-14 | SLの写真

実兄が撮った 古~い写真から…   今日は D511104 いわゆる戦時型 かまぼこドーム機です 

水戸での撮影らしいです!! 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港島 ケーブルカーの車止め | トップ | 丸の内線 ② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1100番台はじめて見ました (kokifu50000)
2017-03-14 21:52:23
D51に1100番台があったのですね、初めて見ました。細部に特徴があってカッコいいです!!貴重な写真を有難うございました!!
返信する
Unknown (モハメイドペーパー)
2017-03-14 23:21:49
戦時形でも煙室扉の上が切り欠かれたのは珍しいですね。
返信する
汽車の写真 (こてつ)
2017-03-15 19:21:35
(kokifu50000)様 D51は1115輌作られたといわれています!! と云う訳で 最後の方のですね・・・
返信する
汽車の写真 (こてつ)
2017-03-15 19:25:30
(モハメイドペーパー)様 確かに大きい切り欠きですね!! 個体差があるのも 人気の高さ? 引き続きアップしていきますのでよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

SLの写真」カテゴリの最新記事