こてはし鉄道日記

鉄道模型車両、マイレイアウト紹介(16番ゲージ)など中心に・・・

タキ50000

2011-11-10 | 模型車輌

安達製貨車バラキット 今日は 大型タンカー タキ50000形・・・

説明書によりますと 昭和35年より昭和49年までに 実に126両も作られたとか・・・

自重30t 荷重50tの大型タンカー!!

平成5年には 姿を消し 見る事は出来ませんが ここは模型で・・・  実に堂々としていますね!! 30年位前に 増備いたしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9600形蒸気機関車シリー... | トップ | ED38形電機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30年前ですかー (kokifu50000)
2011-11-12 18:37:24
アダチのタキ50000ですね。やはり大きいので存在感がありますね。アダチさんとモデルワムさんの店頭には在庫がいくつかありましたが、他に作りたいものが多いので後回しです。ちょうどアダチのワム60000を作り始めました。30年前の作品とはビックリです。相当な経歴なんですね。是非とも貨車を紹介していただきたいです。
タキ50000 (こてつ)
2011-11-12 20:37:24
kokifu50000様 いつもご訪問有難うございます。年数ばかり 喰って低レベルの出来栄えで お恥ずかしい限りです。 これからもよろしくお願い致します。

コメントを投稿

模型車輌」カテゴリの最新記事