かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

軍師官兵衛 第23回 『半兵衛の遺言』

2014-06-08 20:53:52 | テレビ・映画
・・・・なんか官兵衛、別人になっちゃいましたね。

助け出された官兵衛の印象です。

さてと・・・・書きましょうか・・・・。


おおおっ、牢番のせがれも救われましたか・・・・

ますます、姫路が孤児院になりそうですなぁ~~~~
(笑)

えっ・・・・秀吉、一応仕事してましたか
(三木城を囲んでいた件・笑)








信長 「ゆるす」





・・・・えっ、ゆるすって・・・・・。


なんか違うような気が(笑)

信長、官兵衛と会っています。

なんか許しを請うよりも、
信長に対する『嫌味』にも見えますが・・・・(笑)




「半兵衛め、わしを謀ったか。


さすがは稀代の軍師。死してなおこの信長を
手玉にとったか・・・・。



よかろう。わしの負けだ。」






ちなみに、この日の松寿丸はたくさん
出ていて良かったです。


信長は信長で、荒木の郎党は草の根探してでも
根絶やしに・・・・

とのこと。


雪と信長・・・・なかなか綺麗な風景。


そして、だしの最期・・・・


いつもは、桐谷美玲さんは戦国物には
似合わないなぁ~~~~と

見ながら思っていたのですが・・・・


死に際だけは美しく・・・・



ああ、もったいない・・・・。


だし、美玲さんで良かったな。ほんと。



それにしても狂気なり信長。
なんでもかんでも皆殺しとは・・・・。


さすがに、あの中に秀吉を超える逸材がいるとは
思わんが、そこそこの人もいたのかも
しれんのに・・・・・。


信長が身分の低い人材を能力に応じて、
多数取り入れたという業績も、
これでは・・・・。



官兵衛はリハビリでなんども心が折れそうに
なったのですが・・・・・

(光(てる)の励ましすら効果なく・・・・)



そこへ松寿丸が『半兵衛の軍配』を渡しに
やってきた・・・・。



死してなお、



官兵衛をこき使おうと (笑)



している半兵衛。



これぞ軍師っ!!(笑)



奮い立つ官兵衛。姫路帰還を決めるのでした。



ちなみに、今回の『軍師官兵衛』


『有馬温泉』のステマではありませんので・・・・ 


(誰も、そんなこと思ってないって・笑)





PS・半兵衛の回想シーン、あって良かったです。


最新の画像もっと見る