かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

汚部屋な話。

2024-07-12 18:41:09 | こてくんのひとりごと

 

今日は、『汚部屋』な話です。

 

【第一話】

 

あるこどおじが、本好きで

あほみたいに本を買ってきては読み買ってきては読み

を繰り返していたので、

 

たくさんの本がゆかに置かれていました。

 

こどおじは考えました。

 

「そっか!!読み終わったら、友達に本をあげたらええんとちゃう??

そうやそうや、そうしよう。」

 

歴史好きの仕事仲間に『歴史小説』を贈って

ご満悦です。

 

 

・・・・数か月たって・・・・・

 

「あれれれれぇ~~~~、おかしいぞぉ~~~~~。

この本以前買ったのでは・・・・・!!」

 

そうです。

彼の脳みそのキャパはあまりにも少なかったのです。

ああ・・・・おなじ本ばかりが床を敷き詰めるので

ありました。

 

 

【第二話】

 

あるこどおじ。

『断捨離』の本や『片づけ方』の本を買ってきて、

 

部屋を片付けようとするのですが・・・・・

 

 

 

 

ああ、『断捨離』の本の最新版が・・・・

 

 

 

 

整理術の本たちで埋め尽くされる状態に

なってしまいました。

 

 

こてくん「やっぱ、そうなるんかいっ!!」(笑)

 

 

【第3話】

 

「これは、普通に使用する分、これは、保存用。

これは、保存用の予備。これは、保存用の予備のよ・・・・・」

 

あ、あかん・・・・・。

 

終わってる 

 

 

汚部屋な話書いてると、時間まで無駄にしそう。

ああ・・・・。

 

ではではっ。

 

(所要時間15分)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレイキン(ブレイクダンス... | トップ | 新型コロナ??今は第11波... »
最新の画像もっと見る

こてくんのひとりごと」カテゴリの最新記事