かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

『軍師官兵衛』 第23話「半兵衛の遺言」うちの仕事仲間の指摘

2014-06-09 18:00:11 | テレビ・映画
官兵衛、有岡城から助け出され・・・・

秀吉、信長に助け出された官兵衛を会わせる為に、
官兵衛を有岡?有馬?から安土に連れ出していますが・・・・



なにゆえ、秀吉はズタボロの官兵衛の




『ひげ』を剃らせなかったのだろうか??
 (笑)



うちの仕事仲間の指摘なのですが・・・・・



(有馬から安土でもかなりの距離があります。

ひげを剃るくらいの余裕はあるはず。

服を着替えさせる間も・・・・。

それなのに、ほぼ救い出されたままの

ボロボロの姿で・・・・)




秀吉は・・・・・



あてつけで、信長に『そのままの官兵衛』


を見せ付けたのであろうか・・・・




そう思うと、末恐ろしい気もしてきた・・・・


ああ、秀吉。おそるべし(笑)


見ようによっては、そういうようにも見えなくもない、

ある意味凄みのある回でもありました。

(誰も、そういう風には見てないって・笑)



最新の画像もっと見る