かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

『かおりん観光』で行く、「のら協力プレー」の巻(QMA)(第5回・第6回)

2010-09-12 19:33:37 | QMA・かおりんのマジアカ購買部
日曜日の午前中で募集します。

9:40~

リタイアしない人ならレベル関係なくどなたでも歓迎です。
4人で楽しむのが目的なので、躊躇してる方も気にせず参加してもらえると嬉しいです。
こちらは橙地域のミューです。
ジャンルは右に行くほど苦手です。

よろしくお願いします。


昨日募集してくれた方??が今日も募集してくれていたので、
わたしも行こうかなぁ~~~~な~んて
思ったんのですが、仕事があるので止めました。

う~ん、参加したかったなぁ~~~~。

・・・・というわけで、今日は2回リエルの『かおりん観光(のらの旅)』が
出発しております。

ちなみに『かおりん観光』とは、協力プレーの時の
うちの店名で、観光旅行気分の所までしか潜れない
というなんとも情けない理由が、その名前の由来です。
(地下5階なら、なんとか1人でも・・・・・・・)

第5回の部16:37発

水色地域のアイコさん(白金賢者二段)岡山のシャロンさん(青銅賢者四段)
との3人パーティーでした。

ちなみに『白金』とは・・・・・・・
わたしが『賢者』でその上が『大賢者』そして『青銅賢者』で
『白銀賢者』で、そのまた上が『黄金賢者』

そして、その上・・・・・・が『白金賢者』(プラチナ賢者)さまです。
むっちゃくちゃ階級が高いので、わたしは気後れして
しまいます(笑)

3人しかいなかったので、以前のまみまみさんの時みたいに
(しかも、あの時は同突(おんなじ店での激突)でした
ので、いらぬ誤解を避ける為にもパーティーを解散
した方が・・・・・・笑)

「離脱者が出るだろうなぁ~~~~」
と思いながらも、潜ったのですが
最後の最後まで付き合って頂きました。

ありがとうございます。

初のコカトリス制圧成功。10階突破と凄いパーティー
なのですが、この3人。得意分野が似通っている
という超不幸も重なってその上では苦戦の連続っ。

結局地下13階が鬼門となってしまいました。

アイコさん・シャロンさんありがとうございます。
そして、お疲れさまです。

魔法石360個です。

第6回の部17:33発

青地域ユリさん(黄金賢者三段)水色地域ハルトさん(黄金賢者四段)
緑地域セリオスさん??(黄金賢者六段)
そしてわたしリエル賢者七段(昇段したてです・笑)

珍しい強力4人パーティーです。強いて弱点を言うと・・・・・・

わたしの存在です(苦笑)

わたしの貢献度・・・・・・ですが、

案の定地下7階なら貢献度も高いのですが、その他の階は
写真を撮るのも嫌になる程の貢献度の低さです。
(苦笑)

しかし、このパーティーで初の15階に到達。
ハルピュイアを撃破しました。

壮絶な戦いで本当ならばここで一時休憩が欲しい所
だったのですが、更に先に進みます

・・・・うっ、わたしの単独正解が増えてきました。
まずい傾向です。

わたしの単独不正解・・・・・・ならば
ある意味なんとも問題は無いのですが
(別の意味では大問題なのですが・笑)

推進力で見た場合、一人正解よりも3人が正解の
方が進む距離は増えるに決まってます。

う~~~ん・・・・・だめかぁ~~~~~。

ちなみに、最後の問題も全然わからなかったのですが、
後1問でなんとか目的到達出来るのではないか・・・・・・

という場面で、

「おつかれさまー」

なんてタイプ打てるわけないしぃ~~~~
・・・・・・・・・(笑)

ちなみにこのパーティーのグラフ上の得意技は・・・・・・
()内は苦手???

青地域ユリさん(黄金賢者三段)アニメ・スポーツ・社会・理系(芸能・文系)
水色地域ハルトさん(黄金賢者四段)アニメ?芸能?ライフスタイル・理系(社会・文系)
緑地域セリオスさん??(黄金賢者六段)アニメ・ライフスタイル・理系(社会・文系)

かおりん(リエル・賢者七段)スポーツ・社会・『文系』・理系(芸能・ライフスタイル)

なので、わたしの『文系』が本当に得意だったら全然問題が
ないのですが、実は歴史が少々得意なだけで、
『文系全般』はいまいちなのでした・・・・・・とほほっ。

・・・・・・・というわけで、16階で失敗しました。
はぅ~~~~~~、どうももうしわけございませんっ。


魔法石はなんと528個も
入手出来ました。

物凄い効率です。

・・・・・・・というわけで、自分の無知をさらけ出すのが
全然平気だったら・・・・・・・・
『協力プレー』は、魔法石を得るための超『強力なプレー』
に早変わりします。

この日、2回潜っただけですでに『800個』ですし・・・・・・

でも、疲労度は本気の時の『将棋一局分』に相当します。

「仲間達の足を引っ張ってはいけない!!」



そう思うと、いつもなら諦める所でももう一分張りしないと
いけないのです。
まっ、それだけ疲れもしますが・・・・・・・
4人がそろって正解を出した瞬間は

『実に爽快っ!!』
気持ちいいですっ!!


今日『かおりん』といっしょに旅をした皆様、
本当にありがとうございます。

最新の画像もっと見る