かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

停滞中・・・・です。

2011-10-13 20:33:41 | ゆうびんきょく
なんか書こうと思ったのですが・・・・・・。


今週の『週刊現代』の年金の記事は、あんまりにも
暗くなることと、自分の無知さから中止・・・・です。


(しかし、無責任な戯言は書くみたい・笑)


いやぁ~~~~、しかしなぁ~~~~。

67歳~70歳支給開始だと、
それまで、どうやって食うわけっ・・・・・??

ありえんよなぁ~~~~。普通は・・・・・。

しかも、後でもらえる年金が『月5万』とかになれば
・・・・・。

確かに、これだと約束どおり、

『年金』は破綻しないけどさぁ~~~~。(笑)

今のわたし自体は笑っていいのですが、将来は当事者である。
正直失望・・・・いや、絶望しているのだが・・・・・。


やはり、早くくたばるすべを見つけるべきなのだろうか・・・・・??

それにしても・・・・・。

冗談半分に

生活保護受給者が『勝ち組』??

(わたしはそんなの『勝ち組』だと思いたくもな~いっ!!
でも・・・・)


な~んて、思っていた時もあったのですが、現実味が
すこ~しだけ、出てきました。




いや、しかしなぁ~~~。それって、やっぱ、
歪んでますよねっ。


真面目が一番と思いつつも、
アリとキリギリスの合体版の『ありギリス』的な
生き方ができれば、お金の回転が良くなって
経済も潤うと思うし、
老後は安心だしと思いつつ・・・・・


やっぱ、それって収入が多くないと・・・・・

と、思うと・・・・・・。

まっ、現在のわたしの置かれている状況は、

精神的には恵まれてますから、それで良し。

としときましょう。

楽観的すぎますが・・・・・。



おおっと、本文を忘れていました。


そうそうっ、郵便局の話でした。


うちの配達区分の新・戦力は・・・・・

なんと『1名』となりました。(笑)

3名くらいは新戦力がはいる予定だったのですが、

Fくんは、最近ずっと出勤してきません。
そして、Fさん(おばちゃんの)は10月に辞めることに
なりましたので、新戦力になりえないことが判明しました。

とほほっ。

その代わり、わたしが背中をあずけてもいいと
言わしめた、最強の戦力。

配達区分の双璧の残りの1人。
Sさんが、週5日働くことになりまして、
陣容が一気に強化されました。

こてくんとすれば、望外の喜びです。

でも・・・・・・Sさんがいないと総崩れなんだよなぁ~~~~。
参ったね。木と金はまさにそんな日なので、
わたしが踏ん張らないといかんのですが・・・・・

さてさてっ・・・・・。


ちゅうわけで、やはり、少し停滞気味の
最近のわたしでした。

PS・新しいくつって、なじまんと足痛いねっ。(笑)

最新の画像もっと見る