かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

これは・・・・(笑)

2013-10-10 14:50:53 | ニュースを見て

「韓国料理食べている」=朴大統領との会話明かす-安倍首相




 【バンダルスリブガワン時事】



「韓国料理をよく食べています」。



安倍晋三首相は9日、同行記者団に対し、
インドネシア・バリ島で行われたアジア太平洋経済協力会議(APEC)の
首脳夕食会で隣り合わせた韓国の朴槿恵大統領にこう語りかけたことを明らかにした。

 両首脳は7日の夕食会で握手し、「社交の会話」を交わしたという。
首相からは、昭恵夫人が9月に東京で行われたイベント「日韓交流おまつり」に
参加したことや、首相が地元の山口県下関市で毎年11月に行われる韓国文化を
紹介する行事に積極的に出席してきたことなどを紹介した。 

 一方、首相はバリ島で習近平中国国家主席とも握手をしているが、
記者団には「今回は会話は交わしていない」と説明した。(2013/10/09-13:17)


【こてくんの感想】

要するにですね・・・・

「【日本風の良質な】韓国料理を、よく食べています。」

という皮肉なんでしょ??


「おいおいっ、たまには、

文面どおりに解釈しろよ!!」 (苦笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅蓮石が欲しい。なら、逃げ... | トップ | こてくんの予想外れる。北陸... »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事