かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

あらっ、あらあらっ(byラクスさん「ガンダムSEED・他」調で)

2006-05-12 20:33:46 | いっつ将棋たーいむ
若手将棋棋士のブログを覗いてみますと、
たま~に、アニメの名セリフが紹介されています。

それを見ると、こてくんも微笑ましく
なってしまいます
・・・・・って、

まさか
『銀河英雄伝説』とは思わなかったです。
やられたっ!!
さすが、ヤン・ウェンリー・・・・・。
(違うって・笑)

義七郎武藏國日記

ちなみにこてくんがよく将棋で使うアニメのセリフは
もちろん
「お前はもう詰んでいる!!後3手だ。」
「ひでぶ~」


で、おなじみの『北斗の拳』とか、


『逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ』

byシンジくん

(対神吉先生の指導対局で、このセリフが
実現しました。
神吉先生、アニメのチェック厳しいっ・笑)

で、おなじみの「新世紀エヴァンゲリオン」
とかとか・・・・。

まあ、アニメのセリフって『将棋』と
相性いいんだなぁ~!
これが。(笑)

(写真は指導対局の時の神吉先生っ・
サービス精神がすごっ・笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『恋』と『変』って・・・・ | トップ | 妄想っ »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事