コテツ・こはるの王国警備隊日誌

コテツ王国に暮らす甲斐犬コテツとこはるの呑気な毎日

軽井沢からこんにちは・滝めぐり2

2010-08-29 23:21:21 | おでかけ・イベント
さて、白糸の滝へ行ったところで力尽きたおかん。
次の滝めぐりの前にちょっと腹ごしらえを…
ってことで犬OKのレストランでお食事。コレもコテツ家初の試みでございます。

なにしろいつもはコンビニでおにぎりですから…(汗)



Mama's Garden


ここのテラス席で。
ネットの情報とかでは犬はテラス席のみって書いてあったんだけど、店内でもOKだったらしいです。
『どちらになさいますか?』
って訊かれたけど、もちろん店内に入る勇気はございません(笑)

お犬様は…



若干ウロウロしてたものの、概ね落ち着いておりました。
飽きると椅子の下にもぐって寝てたし。
ただ一度だけ後から来たMダックス連れのお客様に向かってこはるが警備してました。
けどそちらのMダックスさんがそれ以上に激吠えなさっていたのであまり目立たずに済みました(笑)




オムライス食いました。(サラダ・スープ付き)卵がもの凄く旨かったっす。




さて、腹ごしらえも済んだところで次の滝へGO!



浅間大滝。スグ近くにもう一つ滝があってここいらはどうやら水遊びができるらしい。

このためにおかん、靴をもう一足持って行っておりました。
かなり前に購入したマリンシューズ…っていうんだっけ?水に入ってもOKな靴。
水にぬれると靴ずれしやすいのでバンドエイドもあらかじめ貼っておく周到ぶり。

ところがこのマリンシューズが原因で後に軽いアクシデントに見舞われるのでした。


アクシデントの事は置いといて、おかんはおさしん係。
おとうに犬2頭引きでがんばってもらいました。




てか、結構急流じゃね? ホントに水遊びできるの!?




アニが撮った滝の写真です。
シャッタースピードを遅くして水の流れをこんな風に撮りました。


で、犬は?



崖を登ります。(汗)




さらに登ります。

白丸のあたりにコテツがいます。
水しぶきがスゴイので、おさしん係は滝にはあまり近づけません。カメラ壊れちゃうからね。
しかもこの時に限って望遠レンズをつけてなかったのです。不覚!!

ムリヤリ拡大して…



こんな感じ。
おとうが登れるのも、リードもここまでで限界!
ロングリードつけてたら一体どこまで登ってしまうことやら…(汗)

てか何故とりあえず登る??





水にもちょっとだけ入りました。




そして次の滝。魚止の滝へ。



あれっ?川に入っちゃいけないの?






今度はロングリードつけてみました。







コテツはちょっとビビっているようです。 耳を見た感じでは(笑)





こはるは気にせず深みにはまりそうになっています。



あららら、くつろいじゃったよ。





標高が高いゆえか、若干季節の移り変わりは早いようです。
鮮やかな赤の赤とんぼがいました。




ところでおかんが見舞われたアクシデントですが…





片手にカメラ、片手に何やら持って急な階段を下りていくおかん。





これね…


ゴムの靴底です…(汗)

石ごろごろの坂道を降りながら、な~んか違和感があるですよ。な~んかヨチヨチ歩いてる感がするんですよ。
なんで?なんでこんなに歩きにくいの? なんでヨチヨチ歩いてんの、自分?

と、足元を見ると、つま先を残してキレイに靴底がはがれていたのでした。
で、その後一歩踏み出したところで完全分離。



痛いのよ、足の裏。

しかも帰りの上り坂でもう片方の靴底も完全分離。 トホホ…。


さらにこの時使っていた手作りロングリードを駐車場に置き忘れたまま
今夜のお宿へ向かってしまうコテツ家なのでした…。





つづく











にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツのかあちゃん)
2010-08-30 05:44:11
あはははは^^ごめんよ~~~涙流して笑えるよ^^
川で寛ぐこはるちゃん、ネコかと思った!^^
初体験だと、ホントいろんなアクシデントがあるよね。でも、用意周到だからエライなあって思った。完璧だからこそ、アクシデントって笑えるよね^^
これで終わり?終わり?もっとある?
おもしろーい!楽しみ~!^^
返信する
Unknown (さるゾウ@ルイは変わらず元気!)
2010-08-30 07:48:41
軽井沢とは、素晴らしい避暑地ですね~。
今年は犬連れてキャンプ行くぞ~と思いきや、まさかの2頭目登場だったのでまた来年に持ち越しです。

コテツこはる、テラス席でも大人しく待ってますね。スーパー甲斐犬として(?)、また一歩前進した?

アニさん撮影の滝のおさしん、キレイですね~、見てるだけで涼しくなるような。秋の競技会のカメラマンに雇いたいぐらいです。

マリンシューズ・・・残念でしたね。
旅先のハプニング、もうないのかな?(何を期待しているんだ?)
返信する
Unknown (シエ&ノエママ)
2010-08-30 10:53:31
何でも初は楽しいよね!!
確かにいつもと変わらずの方が、自分的には楽だけど、ブログ的や見る側は、ハプニングがいいのよね!!もちろん怪我や事故は絶対駄目だけど(断定)

ランチ美味しそう!!
もうコテツ・コハルなら室内も大丈夫。
劇吠えされることはあるけど、どこでも大丈夫ですね~
私はカフェは室内より外の方が好き♡
たとえ極寒でも♡(もちろんノエルと一緒の時だけ)

靴ーそうなりましたか(笑)素足感覚でそこを歩くのはしんどいわ。
そしてロングリードを置きみやげ・・・続きがフンフン~宿は?楽しみ♪
まだ軽井沢はノエルと行ったことがないから参考にさせてくださいまし。
返信する
Unknown (フサッチ)
2010-08-30 11:27:01
だめだ・・・。笑いすぎて腹が痛い(T▽T)
手に持って降りてるとこがめっちゃキタ。
帰りは、増えてる訳っしょ~
想像すると益々(・∀・)ニヨニヨ

滝好きの私にはめっちゃ萌え~なスポットですなぁ(●´艸`)
返信する
Unknown (yoshi)
2010-08-30 12:58:27
あ- 軽井沢だ-。いいないいな。
軽井沢一番好きなんですよ。本気で住みたいくらい・・
今度すごく美味しいお店教えちゃうね!
ワンコOKだから是非行ってみて-。
返信する
Unknown (ねこた)
2010-08-30 13:52:54
いいなぁいいなぁ。いいトコっぽい・・・。
川遊びも涼しそうだぁ。裸足で歩くおかんさんも涼しげだぁ(違)

お泊まり編も楽しみっす~

てか、オムライス、すんごくおいしそうなんですケド(←オムライス好き)
返信する
テツのかあちゃんへ (コテツおかん)
2010-08-30 14:24:47
いや~そんなに笑っていただけるとは…。ワタクシも満足です(笑)
そうなのそうなの、川に入るかもしんないからこのクツ、あった方がイイよな~、で靴ずれするからバンドエイド貼っといた方がいいよな~。よっしゃカンペキ!!
って…いざというとき靴、使い物にならず。おしいな~!他は良かったんだけどな~。
なにしろ10年選手なうえ、最近ほとんど使ってなかったので劣化してたみたい。
次に川へ行く時までに新しいの買いますよ。

ネコみたいでしょ?こはる。
しかもおばあちゃんのネコ。
返信する
さるゾウ@ルイぽん元気で何よりさんへ (コテツおかん)
2010-08-30 14:33:45
ルイ家は去年のコテツ家と一緒ですね。
お泊りもしてみたいけど、こはる来ちゃったし~来年か?って感じでした。(金がないのもあるけどね)
なにしろ無計画に思いつきでもう一頭迎え入れたコテツ家ですから。
それにしてもこはるの車酔いは大誤算だった…。

テラス席では思った以上に落ち着いていたんだけど、軽井沢って蚊はあんまりいなかったんだけどハエが多いのよ。(牧場のせいかな?)
で、ぷ~~ん…って飛んでくるハエをコテツが狙ってぱくっ!ってやってるのがちょっと冷や汗もんでした。
本腰入れて追いかけだしたらどうしようかって…。ま、しょせん田舎もんの犬ってコトですね(笑)
返信する
Unknown (シエ&ノエママさんへ)
2010-08-30 14:38:41
やっぱりハプニング大事です!
ケガとかしなければ…。
もう靴底はがれた事件のお陰で、なんか充実した気分を味わえました。(←おかしいだろ、それ)
生活に潤いと適度なスパイスを!ってヤツですね。(違う…)足の裏は痛かったけど。
イヤ、アニがいて良かった!自分で自分の後姿は写真撮れないからね。

ただ果てしなく崖を登ろうとするコテツにはおとうが冷や汗だったようですよ(笑)
返信する
フサッチさんへ (コテツおかん)
2010-08-30 14:43:25
もちろん帰りは片手に靴底2枚ぶら下げて歩いてましたよ!
『いて!いてっ!』とか言いながらね。
そんで駐車場まで行ったら砂利はしいてあるけど平地なので、靴底の上に足乗せてずるずる引きずりながら歩くの。
時々靴底だけ置いてきちゃったりして。
すばやく動けないのが難点かな~。

帰りのクルマの中では何故か『やりきった感』に満たされていたおかんです。(笑)
返信する

コメントを投稿