K4☆Unit

犬と猫と時々写真

2月22日は!

2014-02-22 23:37:56 | アリスbaby
今日、2月22日は、



にゃんにゃんの日なのです!!




我が家にも、かわいいにゃんにゃんが




              





珍しく近くでねんね。





            





美空は6月で5歳。





            



虎夏。。。こにゃは、4月で4歳。




あの、ミルク飲んだり、小さい背中見せて逃げてた子達が、りっぱに育ってます


深夜暴走、夜明け前暴走も健在で、ワタクシのお肌によくありません


たまに、胸の上で、ターンしていきます


でも、いつまでも元気に走っていて欲しいです!!




ああ、もうすぐバレンタインデー

2014-02-12 23:50:06 | ワンコ
あっという間に、正月が終わり、節分が終わり、そしてもうすぐバレンタイン。。。


あ~~~~、早すぎる!!!

あ、バレンタインなんて今は関係ない行事ですが。。。。




さて、45年ぶりとかいう雪が降りましたね。。。。

ほぼ30センチは積もった我が家。

もちろんわんこは大喜び。



          



吹雪のなか、雪遊び。。。。。。そして、アリス、ベル親子は雪食べ過ぎて、下痢ピー


そしてだんだんと雪が深くなってきて、シェパの足が埋まるぐらいまで!!!


ここまでに雪って、生まれて初めてかも~~~。



しかし、日曜日出かける予定だったので、歩きました駅まで、普段15分もあれば十分のところ、30分かけて



           


新雪を踏みしめて歩くのがスキー場ならいいけど。。。。。

そして、目的の駅からさらに20分。。。。これを往復



悲しいかな、結果は昨日火曜日、体がごわごわになりました。
(関西弁だと、足に身がはいって、全身ねまってるわっていうんですが)


まだまだ雪は続きそう。。。。

ケチらずに、スノーブーツ買いにいこうっと。。。。。


遊び疲れたわんこさんはといえば、人を枕に。。。



            


爆睡してました。。。まあ、気持ち要さそうに。



あ、年末だ!!!!

2013-12-23 23:37:19 | アリスbaby
あ、4つ下の記事が年始のご挨拶だ!!!!





本当に、半年以上ほったらかし、大変失礼しました。


今年は、3月に仕事を辞め、体調不良との戦いでした!


初めて再検診なんて受けるし(なにもなかったです!)


新しい、隠れたカフェと出会ったり、体と気持ちがばらばらになってしまって引きこもりそうになったり。。。



でも、わんこ達に癒され、にゃんこ達に癒され、鳥に癒され、

そして、みんな元気で!



             

           




この写真みては、ほっとしたり。。。。


撮った写真を、仲良くして頂いている鳥のカフェで使っていただいたり。。。



人生は、まさしく「人」によって変わっていくものだと思います。

ヴァイオリンの先生との出会いも、素晴らしいものでした。


決して「人」との関係を粗末にしてはいけませんね。


なんて、まずはまじめに書いてみました。



さて、これからはちゃんと書いていかないと!!!

親子だよ♪

2013-04-12 22:19:24 | アリスbaby
4月1日はアリスとこなつの誕生日♪

アリスは5歳に

こなつは3歳に


それぞれなり、同じ1日結婚8年目に突入しました。。。。。さて、8年目どうなるか。。。



ただひとつだけ誓います



これ以上、扶養手当のつかない家族は増やしません





さて4月になり競技会もぼちぼちと始まりました


先日あった競技会にアリスが出場し、ベルはヘタレのため、場慣れにつれて行っていただきました。




そして、訓練士さんのところで集合~~~~~~



           





左から、バティちゃん、龍君、アリス、ベルの順番で、会場ではさらに、もとたんぽぽで現在シルクちゃんにも会えたとか。


元からそっくりな女三兄弟、やっぱりそっくりだったらしです


2匹がお泊まりしている間、マックは久しぶりにまったり、でも暇そうでした



アリスは、子供3匹に遊べ遊べ攻撃を受け、とっても嫌だったらしいです


まあ、もう子供といってもね~。



今度は、みんなそろったところを直接見れると嬉しいな~と思います

いやいやなんとも。。。。

2013-04-03 21:22:02 | ワンコ
自分のブログ、自分で見てびっくり


60日以上ほったらかしなもんで、テンプレート変えられてました



いやいや60日とは。。。。


最初の30日は会社でパソコンを見続けだったので帰ってまで見る気がせず、残りの30日は仕事をやめて、だらけてただけです


いやいや、40過ぎると体がね~~~~~。。。。




さて、本当は色々楽しいこともいっぱいありまして



アリスの子供の龍君がお兄ちゃんの太郎丸君と遊びに来てくれたり


競技会シーズンも始まったので、競技会にも行ってみたり(見学)




少し前の、千葉訓練士会の競技会では久しぶりにお会いする面々が


なぜか、子犬ちゃんを連れている面々が多く、初めての対面となったメンバーも多かったです





                    





左から、うららちゃん、やしち君、ベル、マックで、後ろに夢之介。


うららちゃんとは初対面でした~。その他のパピーもくちゃくちゃに触らせていただきありがとうございました


ベルはもうヒートも来て、体重も27キロ。。。。この大会でデビューかなと思ったのですが、中身がお子ちゃま過ぎ、

飼い主何も考えてなかったので、のほほ~~~~~んと大きくなってしまったので断念です。

訓練士さんにはとってもお手数をおかけしているところです




さて、現在仕事もせず家にいるのですが、「私は何がしたいのかな」と考え中。

少しお勉強でもせねば、若年性なんとかにまっしぐらになりそうです



ということで、当分は暇なので皆さん遊んでくださいね~~~~~~~~