goo

おみやげ



おみやげ頂きました。






巨大ガム!


余りのデカさにお犬様たちもてあまし気味。




齧れ!





おことわりだ!!



それでもさすが、食の探究者こはる。しばらく放っておいたらバリケンの角を上手に使って、



齧る!




コテツは前足を上手に使って齧る!



一生懸命ガムを齧るお犬様を眺めながら、
おかん、いつのまにか爆睡してました。



それをいつの間にか激写されてました。

なんでスリッパ持って寝てるのかって?

酔っぱらいと寝ぼけたヤツのすることはワケわかんないのが世の常だから。
ただ、脱げてしまったスリッパはこうしてしっかり持っておかないと犬の餌食になってしまうの。


さて、おかんがこうしてスリッパ持って寝ている間に
おとうはもう一つのおみやげにチャレンジしていました。

それはハバネロなんかメじゃないくらい辛いという青唐辛子。
美咲さんちのお庭でとれたもの。


何を思ったのかおとう、唐辛子の先っぽをちょっと齧って見たらしい。

カリッ………『?』


もう一口カリッ………『???』


更にもう一口カリッ・・・・・・・・『!!!!!』


相当辛かったらしい。
そこでおとうは考えた。どうやって食べようかネットで調べてみたらしい。

『細かく切って味噌に混ぜるとおいしいよ(激辛だけど)』

って聞いていたにもかかわらず、翌日曜日、おかんが買い物から帰ってくると、



唐辛子を炒めてました。
胡麻油で炒めて、醤油につけておくっていうのをネットで見つけたようです。

ところが唐辛子を炒めた辛い煙が室内に充満。
その場に居合わせたおかん・アニ共々ムセまくり。
喉いてぇ!!



凄まじい威力でございました(笑)




で、こんな感じに出来あがったのを、



夕飯で頂いてみました。
おかんは食べませんよ。なにしろ熱いものNG、辛いものNGって子ども並みの味覚の持ち主ですから。




こんなちっちゃい一切れでかなりの破壊力!!
おとう悶絶しております。




おとうたまらず席を立ち、



水をがぶ飲みしておりました(笑)




辛いもの大好き、是非この青トウガラシに挑戦してみたいって方、
コテツ家にご一報ください。

白飯炊いて待ってます(笑)








にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

土曜日に…

土曜日に、コテツ家に新しい家族が増えました。












ウソです。




ルーク家の次男エース坊ちゃまです。
4か月になったエース坊ちゃま。なかなかシェパードらしいいい顔つきになってきました。
将来はさわやか好青年が期待できそう。

実は土曜日にルーままさんとシェパ友さんの美咲さんが遊びに来てくれたのでした。

さて、すっかりウチの子みたいに溶け込んでるエース坊ちゃまですが、
ここまでになるにはそれなりの工夫が要りました。
やっぱり到着当初はコテツ・こはる激吠えの嵐でしたから。


だからとりあえず…



みんなで散歩に行きました。

やってくるなり1度も座ることなくいきなり散歩。
ご面倒かけます(汗)




小型犬天国な広場、(別名無法地帯)へ行ってみました。
休日の午後まだ早い時間はサッカーの練習をしていたり、
アメフトの練習をしていたり、はたまた親子連れとかカップルがシート広げたりしてるので
まだ犬はあまりいません。


そこにいた黒柴ちゃんにご挨拶。




…ドン引きされました。






エース坊ちゃまなんといってもまだまだ4か月の仔犬ちゃん。
遊びたくて仕方がないのに…









ウチのおバカさん達はつれない。






それでも何とか帰る頃にはスリーショットが撮れました。



若干1名不機嫌な方がいらっさいますが…。


家に帰りついたらようやくウチのお犬様たちは静かになり、
やっと落ち着いて座ることが出来ました。





あ…これもウソです。
食べてる間はムリでした…。



さて、今回遊びに来ていただいたのは何でも美咲さんがコテツとこはるに会いたかった
とおっしゃって下さったとのことで…ありがたいことです(涙)

美咲さんはシェパード、Mダックス、ネコ各2匹と暮らしています。
あ、人間も2人です(笑)
シェパードのマックちゃんとアリスちゃんは先日梅子と一緒に警察犬の試験を受けたんですよ。

美咲さんとは全く初対面だったおかんですが、
ブログを見ていたせいか不思議と初めて会う気がしないんだなあ。
だからもしかしたら、きっと、多分、イヤ間違いなく失礼な口のきき方したかも。
いきなりタメ口だったかも。許して…。
でもいろいろお話できてとっても楽しかったです。

おみやげもありがとうございました。
おみやげ紹介も次回させていただきます~。(いろいろ面白かったので…)

ところで、お犬様がその後どうだったかというと…


コテツはエース坊ちゃまが近くに来ても怒らなくなっていました。


こはるは、やっぱムリでした~~。






でも皆様お帰りの時、いきなりヒトも犬もパタパタ動きだしたら
最後の最後でコテツがガウっとやっちまいました(汗)
マジ噛みしなくて良かったです…。




次に会う時は多分コテツよりずっと大きくなってるだろうから、
思い切り仕返ししてやるがよい。








***オマケ・また、抜け毛祭り***

ひと足早く抜け毛祭りが始まってしまったこはるに続いて近頃コテツまで抜けてきています。



土曜日皆さんがいるところで失礼にもコテツのブラッシングをしていたら、
エース坊ちゃま興味津々のようで…












にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

行きたくない

ある朝コテツ家はみんな揃って寝坊したので、
おかんが仕事に出かける時には散歩に出かけたお犬様はまだ帰って来ていませんでした。

若干の物足りなさを感じながら、仕方なく家を出ると、
とぉ~くの方に散歩から帰って来たコテツとこはるの姿が小さく見えました。






勤労意欲が失せる一瞬です。

休みてぇ…。








にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

会いに行こう!

夜、散歩に行こうと思って外に出たら土砂降りだった…。

そんな残念な夜の散歩の事はおいといて、
お天気の良かった水曜日、久しぶりのお友達に会いに行くことにしました。



そのお友達のおうちには行ったことはないけれど、
ウワサによると外から見えるところにいて来客を脅かしているらしい
とのことなので、すぐに見つかるでしょう。



お楽しみ。ぷぷ。




どうです!この真っ青な空!!



お友達のところに行く前にとある小学校のシカに会いに行くことにしました。
ずっと前からシカを飼っていることで地元では有名です。



角の立派な雄鹿がいました。
このヒトは多分じんぐうさんでしょう。



香取神宮から来たからじんぐう?
そっちをとるか?
もし児童の中に『香取君』という子がいたら
シカと同じ名前でイタすぎるという先生の優しい心遣いでしょう。


じんぐうさんは犬がお嫌いらしい。
こうして覗くと…



隠れてしまう…。


そのほかにも若めのシカが2頭いました。






小学校は丁度休み時間だったのかフェンスの周りに児童が2~3人。
コテツを見て、『コワイ~!』 だと。

ほっとけ!



さて、シカに別れを告げてお友達の家をさがしててくてく歩きます。
小一時間歩いてようやくおうちを見つけたものの…
残念ながらお友達はいらっさいませんでした。

そのお友達ってのは…



元警察犬のイーグルさんです。


普段イーグルさんがいると思われるスペースの匂いを嗅ぎまくるコテツ。
イーグルさんの匂いを感じることができたでしょうか?

仕方ありませんね。アポなしの突然の訪問。

アポを取ろうにも飼い主さんとはお話したこともなければ
お会いしたことすらない!
そもそもコテツ家のことすら知るハズもありません。
アポ、取ろうにも取れません。ギャハハ。
知っているのはイーグルさんのみ。
コレがホントの犬友だ!


帰りに小さい祠を見つけたので…




イーグルさんの代わりに狛犬さんとツーショット。





…イーグルさん会いたかったな。コテツ家のアイドル、イーグルさん。


でもおかんは知っています。
コテツが内心ホッとしていることを。





なぜなら、




コテツはイーグルさんが大の苦手だから。












にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

その後の犬布団

先日オペ後一瞬だけ登場した犬布団でしたが、
大方の皆さんの予想通り再度大惨事となりました。
布団の裏の不織布を派手にバリッと噛みちぎられてしまい修復不可能です。
てか、もうイヤです。

おとうが性懲りもなくまた新しく買って来たのですが
今度はペット用ではなく人間用のクッション(座布団?)にしました。

その犬布団にコテツが寝ています。
コテツはああいう性格ですから、新しいものは警戒して
うかつに手を出しません。
こはるが使って安全なのを確認してからです。
なので最初にこの犬布団を使ったのはこはるで、
こはるはどうやら自分の物だと思っているようです。





どんだけ布団を引っ張ってもコテツが全く動じないので、
こはるは諦めて自分も布団に乗ることにしたようです。



このままおとなしく2人で寝てりゃいいものを、
やがてケンカがはじまるのです。







…で、結局、



こうなりました。




雨の祝日、コテツ家の呑気な朝でした。












にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ