goo

雪三昧~お宿周辺お散歩編

湯川ふるさと公園で軽く遊んでちょうどいい感じのお時間になったので
お宿へ向かいます。

お宿はまえにりゅうママさんが紹介していた花闊歩さん。
イイ感じのお宿でしたよ。



2Fから見た食堂。



オーナーのハーレー。
ディスプレイかと思ってたら現役だった!冬は雪で乗れないから飾ってあるのだと…。



客室でくつろぐお犬様たち。ソファには持参の敷き毛布敷きました。



もちろんタイガはココロの友犬布団。


んで、りゅうママさんも言ってたけど、ゴハン旨い!

お料理にはあんまし詳しくないんであれこれ言わず写真だけ(笑)





そして、



あっちちょろちょろ、こっちちょろちょろしてお行儀悪くてハズカシイやつらです(恥)



量は結構ありますよ。でも頑張って完食しました。
スノーシューのところにあったカフェでお昼を食べようと思ったら
食事メニューは残り1人前しかないってコトでおかんはマフィン1コしか食べられなかったのだけど
それが幸いしました。






翌朝は、雪が降ってました。

すんごい降ってました。





お犬様はそりゃもう大喜びで張り切って散歩にGO!




タイガも張り切って・・・・



…まあなんとか頑張ってます(笑)







軽く散歩を終えて宿に戻ると、同宿のコーギーちゃんより
お宿の隣の牧草地がスゴイ!という情報をゲット。



コーギーちゃんはシャコタンなので入れなかったらしいのです。


どんだけすごいのか、早速道順を聞いて(雪が積もりすぎてて宿から直は行かれない)行ってみますると、





こんなだ~!


またまたスノーシューが大活躍。



おとう近頃はネットであれやこれやお気軽にお買い物してるんだけど
コレは大変良いお買い物でしたね(笑)




ここはもちろんロングリード。
暴走の不安のないお犬様ならノーリードにしてあげるとかなり楽しいだろうな。


…もっともウチの坊ちゃん、今回だけは暴走の心配はなかったかも…





相変わらず穴掘りばっかですから…。




朝ごはんまであまり時間が無かったのでちょっとしか遊べなかったのがザンネン。
寒すぎてカメラのバッテリーがもたなかったのでお写真はあまり撮れず
充分に楽しさ伝わってないけど、浅間牧場以上のお勧めかも。


もちろん入場無料ですよ。      …そりゃそうだ。












にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

雪三昧~浅間牧場編



週末1泊で雪遊びに行ってきましたよ。
ここは北軽井沢浅間牧場にあるAsparaっていう施設。(『施設』でいいのか?)

ここね、お勧めです。なにしろ入場無料(笑)
浅間牧場の一般開放地区「ふれあいエリア」でスノーシューやソリ遊びを楽しめるのです。
スノーシューとソリはレンタルもあり
ガイド付きツアーもあります。
もちろんお犬もOK。
但しリードは必須。子供とかも遊んでるのでロングリードもムリでしょう。
(平日で空いてればロングリードはいけちゃうかもね。)


コテツ家はスノーシューは自前、ツアーの予約もしなかったので
ここで遊ぶにゃ一銭もかからない!

ちょっと歩いてみてとてもじゃないけどタイガはムリっぽかったので
クルマでお留守番いただき、コテ・こはを連れて出発!




こはちゃんはご機嫌であるいて行きますが、

コテツは…

ご機嫌はご機嫌なんだけど…




穴掘りに余念がないのだ!

あっちで掘り、こっちで掘り…している間に



おぉ~~きく遅れをとりますたよ。





おかんスノーシューってヤツを初めて使ってみましたが
こりゃラクですわ~。ビックリしました。
ふっかふかの新雪でもフツーに歩けます。疲れ方がぜんぜん違う。





歩きやすいのが楽しくて楽しくて
ずんずん進み(随所に穴掘りタイムも挟み~の)
あっという間にふれあいエリアの外れまで。




事前の天気予報じゃ曇り~雪だったのに
若干お天気前倒しだったらしく気持ち良い晴天!
雨でさえなければまあ雪でもどうでもいいやくらいに思ってたけど
やっぱりこういう所はピーカンのが断然気持ちいいやね。




せっかくなので記念写真でも。




白糸の滝まで歩けるらしいですね。
けどどんだけ歩くのかもついでに書いといて欲しいよね。





タイガもクルマで待たせているのでここで引き返すことにします。

帰りも相変わらず穴掘りに余念のないコテツさん。






付き合わされる方もタイヘンなのだ!





けれども熱心に熱心に掘り続けた甲斐もあって

ついに…



ついに!!!


雪の下の枯れ草の中でお休み中のモグラを
そっと咥えて引きずり出すことに成功したコテツなのでした。






この後、以前にも増して穴掘りに執念を燃やすようになったという事は言うまでもありません。



スノーシュー、ちょ~楽しかったですよ!
軽井沢方面に行くことがあったら是非寄ってみて。
なにしろ入場無料だからね!



*** オマケ ***

時間がハンパに余ったので夏にも行った湯川ふるさと公園にも行ってきました。


ドッグランへのルートをすっかり忘れて道じゃない所を歩くコテ・こは&おかん。


相変わらずジモティのお犬様がたくさん集まってました。










ここも入場無料だよ!











にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

雪国ですよ~



コテツ家只今雪国に来てますよ~。
スノーシューで深雪を歩いてちょー楽しかったっす!

詳細は帰ってから。


…いつ頃UPできますことやら (;´д`)














にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ミニタイガ



アニがトモダチからミニタイガをもらいました。





タイガはミニタイガをとても気に入ったようで、



気に入りすぎて尻尾をむしっています。



とにかくもの凄く気に入っているようです。





けどこの方も気に入ったようです。





ミニタイガを狙って仲良く並んでいると見せかけて…





こはるはがるがる唸ってタイガを牽制しています。


ミニタイガなのに。
タイガのトモダチなのに。




アニのだけど。



ミニタイガとタイガの顔は似ているかもしれません。




けど何よりワタクシが皆さんにお伝えしたいのは、
ミニタイガの立ち姿が




 


カッパを着せられたタイガに激似だと言う事です。













にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

ココロは甲斐犬

先日ヤギとなって帰って来たタイガであるが、
それ以来どうもアクティブになったようなのだ。

散歩の足取りも軽やかだし、





こはるへの絡み方も前に比べてさらに激しくなったような。
こはるの応戦もそれに比例して遠慮なくなったっていうか、
容赦なくなったって言うか…。








毛ってそんなに重いのか?




ヤギになってきた翌日の夜の散歩ではこんなこともあった。

草の匂いを嗅いでいるタイガの横から
コテツが同じ場所の匂いを嗅ごうと近寄ったら…


『おるるっ!』 と唸ってなんとコテツに歯を当てようとしたのだ!

そして唸られたコテツはピクっとしてなんとそのまま引いてしまったのだ!!







ふと気付いたら注射済票はこんなんなってるし。



まさかタイガの注射済票がここまでになるとは思いもしなかった!
まぁ、こはるの仕業だろうけど。


おとうのジャンパーのファスナーは2粒ほどタイガに喰いちぎられたし。



コテ・こはならともかく、タイガがここまでやるとは思いもしなかった!






ヤギポメ・タイガ、
体はポメ、ココロは甲斐犬に近づきつつある












のか?



















にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ