goo

父帰る


月・火と九州に出張に行っていたおとうが水曜日に帰って来た。

2日振りに帰って来たおとうにお犬様の歓迎っぷりは、


『いつもと同じ』(おとう)





2日ぶりに帰って来たからと言って歓迎も2割増しというわけでもないようだ。

逆におとうの喜びは2割増し(イヤ、5割増しくらいか?)で
2日続きの接待、地獄のような蒸し暑さで普通なら帰ってきてグッタリのハズが…












こはるのオモチャとなり、









コテツの犬仲間となり、






お犬様に大サービス中。




が、








おとうの動きでは全然物足りないらしく、















結局おとうそっちのけで犬プロレスが始まるのだった。


















にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

こはる劇場












































*** オマケ ***


こんなんがありました。













にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村






コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )

雨が降ると老後の事を考える

お天気が良くてクソ暑かった先週とは打って変わって
週末のコテツ家地方はどんより。でも少し涼しくなりました。
日曜日は一日中霧雨が降っていてカッパを着るほどじゃないけど何だかミストシャワー、そんな天気でした。
お肌にいいかね?(よくね~だろ)

霧雨の中散歩に行くと、いつもの野球場ではオトナの皆さんが野球中。



ちょっと前までこの野球場は少年野球チームの天下だったけど
最近はオトナが野球をしていたり、ちびっこのサッカー教室が開催されていたり
近所の中学が部活に使っていたりとなかなかの盛況ぶりです。





毎週毎週グランドを朝から晩まで全て占拠している少年野球チームに
ちょっとね、ちょっとだけムカついていたので(犬禁止って言われたし)
こうして色んな団体が使うのはいい事です。
千葉県企業局から千葉市教育委員会が借り受けてる土地なんだから
別にダレが使ったってい~じゃん。(管理してるのは少年野球チームだけどさ。)




どっちにしても週末は使えないんだけどね。
手前の空き地は駐車場になっていてクルマの出入りもあるのであんまり派手には遊べないし。









こんな天気の中散歩をしていると出あうオトモダチは日本犬率が急激にUPします。



これ、コテツ。いつもノーリードでおばちゃんと一緒にマイペースで散歩しています。
ここのおばちゃんはオヤツをくれるので散歩中ここのおばちゃんをみかけようもんなら猛ダッシュです。
でもこのコテツには獣医さんからダイエット命令が出ているので、おばちゃん近頃はオヤツを配らないようにしています。
それでも執拗にオヤツをねだるウチの犬。ちびまる子張りのダダのこねっぷり。





ここのおばちゃんとはいつもの野球場でよく会います。
野球場に入るとリードをはずしてそれぞれ思い思いの場所でう○こをなさっておりますが、
(う○こはちゃんと拾っています。)
最初の頃はウチが後から野球場に入って行こうとすると
『ちょっと!ちょっと待って!!』
と言って慌ててリードを付けていました。
ガウるからなのか、ビビって逃げてしまうからなのかはわからないけど。




ところが野球場で犬禁止令をくらってからは飼い主同士『ふざけんなよ!』的な妙な連帯感が生まれ、
そのせいなのか、はたまたしょっちゅう会うからお互い慣れてきたせいなのか
ドコで出っくわしても全く問題なくなりました。





犬同士の相性ってあると思うんだけど、コテツの場合は特に嫌いな犬っていないみたい。

すきな犬と、どっちでもいい犬。 遊びたい犬と、興味のない犬。


こんなふうに分類されてるような気がします。多分日本犬としては変わってる方だと思う。


コレは『好きな犬』に分類されてるレオちゃん。


だったらトイレ業務もいつでもドコでも出来りゃいいのにと思うのに、そこは頑固に日本犬(笑)

『トイレ業務は家の中でも出来るように躾けた方がいい』

ってよく言われます。そしたら雨の中散歩に行かなくても済むじゃん。
犬も自分もトシとって歩くのもままならなくなったら家の中で出来たら楽じゃんって。
でもコテツの場合それ、ムリなんじゃないか?って思うのよ。
家の中でう○こ、オシッコをしろって言うのは、
掃除機で抜け毛吸われても冷静でいろってのと同じくらいムリなんじゃないかって。
外でう○こするのでさえ、もの凄い場所を選ぶんだから。





土曜日に散歩に行って、杖をつきながらものすごくゆっくり歩いてるおばあちゃんをみかけて
もし、自分がああなったら犬のトイレ業務はどうしようかって思った。
でも、その頃はコテツもこはるも年寄りだからきっと今みたいに猛ダッシュしないだろうって都合よく考えたよ。




逆にコテツとこはるがよぼよぼになってほとんど立てなくなったらトイレ業務はどうしよう?とも。
でもその時は色んな道具を使って散歩にだけは何があっても連れてってやろうと思った。

車いすを作ってやってもいいし(おとうが)
抱っこして連れてってもいいし(おとうが)
カートに載せてもいいし(コレはおかんもできる)
犬の胴に布を回して鞄みたいになるヤツもあったし、

どうにかなるんじゃないかって、自由に動ける今は、 そう思うのでした。


都合よすぎですか?







なんだかんだで平和な1週間でした。





今週も頑張りましょう。(無職だけどエラそうに言うよ。)











にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村





コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

弁当

ちょっと前から弁当を始めました。
アニが高校を卒業して以来4年振り。
今年の4月からフリーター返上、専門学校に通い始めた金のないアニに持たせています。
ついでにおかんも弁当を持って職業訓練の講座に通っています。






そして何に使うアテもなく毎日弁当の写真を撮っています。




最初は毎日ブログに載せようかとも思ったけどやめた。つまんないし。
平野○ミのなんとかクッキングとか、栗原は○みのなんちゃら弁当とかなら為にもなろうってもんだけど、
カリスマ主婦でもなんでもない家事嫌いのおかんの弁当なんてね。色も茶色いし。





カリスマ主婦って言えば、この前有吉とマツコ・デラックスの深夜番組(怒り新党だったかな?)を見てたら
マツコさんはいわゆるカリスマ主婦の人たちは普段は何にもやってないっておっしゃる。

『普段から家のコト全部カンペキにやって、あんなにキレイにしてられるわけねーだろーがよー』

ってマツコさんはおっしゃる。ちょっとマツコさんが好きになった。
そしてさらに、スーパーの安売り商品求めてチャリの前後に荷物大量に積んで奔走する主婦、
家族のためにどん欲に真のお値打ち品を買い漁るド迫力の主婦。
いわゆる『肝っ玉かあさん』的な?

『それがホントのカリスマ主婦よ』

マツコさん言い切る。マツコさんナイス! さらにマツコさんが好きになった。




さて、真のカリスマ主婦でもなけりゃ、偽カリスマ主婦でもないおかんがべんとうの写真撮影の支度をしていると、




現れるのがコイツ。










あぶねー。










にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

洗濯日和

昨日は夏至でしたね。

このところずっと天気が悪かったので忘れてました。
火曜日の夕方になって初めて気付いた・・・あー、日が長くなったなぁ。

昨日の王国地方、朝からどピーカン。



そして翌木曜日も梅雨の中休みはつづくっぽい・・・。

この機を逸したらしばらくフロントライン出来なくなるかも。

雨だろうと何だろうと散歩に行かねばならないコテツ家にとって
フロントライン後のお天気はとっても重要。
洗車したら雨降ったみたいな事はゼッタイに避けねばなりません。

ついでに昨日は暑かった!! まさに洗濯日和。 ええ、犬の。

午後家に帰ったら早速準備開始です。
クルマを移動したり、犬洗いグッズを揃えたり。

そうそう、犬シャンプーも3年ぶりに新しくしましたよ。



マイルドフローラルのかほり。

無香料のもあったんだけど、マイルドフローラルなかほりのコテツも面白いんじゃないかって。




ぷぷぷぷ。


そうしてあれこれ準備していると、お犬様はすっかり勘違い。



出かける気満々。
あーーー少しだけ、少しだけココロが痛む(笑)






こんなんされちゃって…。(ダレがしたんじゃ!)





こんなんしちゃって…。(ダレのせいじゃ!)



吸水タオルで拭いてから自然乾燥していると・・・






拭ききれてないところは自分で水分を舐め取ります。てか、それで乾くのか?



こはるさんもこんなんされちゃって…






若干ご立腹のご様子。





後はふたり仲良く自然乾燥。






こはる・・・まだ怒ってる。






コテツはいつものようにいつもの場所に引きこもり。





せっかくマイルドフローラルのかほりになったのに…。
くしゃみ連発してたけどさ。

 

てか、アニもおとうも全く気付かなかったよ。マイルドフローラルのかほりに。(←シツコイ)

ちっ。











にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村






コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ