goo

珍事

今夜、大変珍しい出来事がありました。

ウシを齧っていたこはるが水を飲みに行ったスキに・・・





コテツがまさかの独り占め。







さあ、どうするこはる!?







しばらく考えた末に、







やっぱこはるだ。










すぐに飽きる所もやっぱコテツだ。







珍しいような、やっぱりなような
コテツ家秋の夜の出来事でした。








にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

県民魂


秋分の日のコテツ家地方、大変天気の良い爽やかな1日でした。






気温も低めで犬日和だったのでいつもより早めに散歩に出かけ、
ちょっと足を延ばしてマリンスタジアムまで。




ホントは隣りにある展望台っぽい小高い公園に行きたかったんだけど
閉鎖中で入れず仕方なくスタジアムを1周しただけなんだけど。


おっと。いかんいかん。
仮にも千葉ロッテマリーンズの本拠地。
千葉県民としてそんな事言っちゃいかんいかん。





わたくし、千葉県民になってかれこれ18年を過ぎました。

生まれたのはどうやら東京都らしいのですが
ものごころついた時には神奈川県におりました。
そのまま18年前千葉に来るまでずっと神奈川。まだまだ神奈川歴のが長いです。

正直未だに読めない地名があります。
道路標示とかで○○方面って書いてあってもあまりピンときません。
○○がどこだかわかんないから。
わかるのは千葉方面と船橋方面と成田方面くらい。

引越ししてしばらくはTVの天気予報を見てもまず最初に三浦半島に目が行きました。
さすがに最近は房総半島をすんなり見られるようになったけど。




そういえばマリーンズって昔は本拠地が川崎(神奈川県)でした。
当時はロッテオリオンズだったかな。


一体いつ千葉に移ったのか気になって調べてみました。
1992年でした。今から19年前。

あらま。近いじゃない。


千葉県民として、同じ神奈川→千葉と移転した者同志、応援して行かなければいけないでしょう!
千葉県民なんだから。読めない地名はあっても、○○方面がよくわからなくても。
それが千葉県民魂。
選手の手形がついたこんな所で記念写真も撮っちゃうよ!!












とか言ってプロ野球にほとんど興味がないってコトはナイショです。








*** オマケ・爆睡中 ***






コテツとおとう。

さて、偉いのはどっち?












にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村






コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

秘密の菜園


コテ・こはの数ある散歩コースの一か所に、秘密の菜園があります。




菜園はここの階段の下にあります。




なんで秘密の菜園かというと私有地じゃない所に勝手に作ってあるからです。


こんな川沿いの道の一角に菜園はあります。




作ったのはおそらく・・・イヤ間違いなくこの近辺で暮らしているホームレスの方でしょう。
こんな感じの立派な菜園です。




この菜園を見つけたのは7月のアタマでした。
その時はこんな感じ。逆方向から撮ってるので違いはよくわかんないと思いますが。



あっさ~いおかんの植物に関する知識でわかる限りはこんなものが植わってました。
収穫を終えたらしきこんな物も転がってました。




さて、今の菜園には何が植わってるかというと、



おしろい花。夏ってカンジ。

それから7月にタネをまいたばかりのコレが何になるかと思ったら、



こんなんなりました。



コレね、




オクラ!



それからこのしゅわしゅわした葉っぱ、何だと思います?
詳しいヒトは知ってるだろうけど・・・





なんと奥様、アスパラよ!!



アスパラって植えた最初の1~2年は収穫しないんだそうな。
2回越冬して3年目の春から収穫するんだって。
今こんだけ派手に葉っぱがしゅわしゅわしてるってコトは今年は収穫しないんだな。
3年後もここに住んでるつもりなんだ・・・。





サトイモもシソも立派に育ってます。シソなんか気のせいか株が増えたような。

王国周辺のホームレスの方々、ニワトリ飼ったり、菜園作ったり、BS見てたり、
なんて自由な生活なんだ!
駅の通路で段ボール敷いて寝てるヒト達に比べると格段に文化的な生活(笑)


これから冬に向けてどんなものが植わるのか楽しみ。








*** はくしょん大魔王 ***

こはるさん、色んなところに顔突っ込むもんだから、顔に色んなものつけてます。
昨日は鼻のところになんだか草みたいのをつけてました。
はくしょん大魔王のヒゲみたい。





ニヤってするな!ニヤって!!
面白すぎる!!








にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村



コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

鼻にキズ持つ



ウチの坊ちゃん、鼻にキズがあります。

数日前ウシをめぐってこはるとマジゲンカを繰り広げ
どうやら噛まれたようなのです。

噛まれた1~2日後はこんな感じであんまり目立ちませんでした。
真ん中のポチっと小さい傷からは出血してたけど
横っちょの方はキズがあるんだか無いんだかよくわからない感じでした。



でも今朝気付いたらこんな風にハゲハゲになってました。





カッコ悪っ!


なんでそんなマジゲンカになったのかはわかりません。
おかんはその時風呂に入ってました。
おとうは・・・ソファで爆睡してたそうです。


想像するにウシを齧っているこはるの側をたまたまコテツが通りかかって
こはるが怒って過剰防衛、そんでコテツがキレた・・・ってトコじゃないかと思います。

なにしろこはるは食べている時、コテツが半径1m以内に近づいただけで唸りますから!






ところでこの白い鼻、カッコ悪いんですけど。
そのうち黒くなるかしら?そのまんまだったらちょっとヤなんですけど。




なんて写真嫌いの坊ちゃんを撮りまくってたらTVに写った井上真央ちゃんと
おんなじ角度でこっちを見てた。





で、やっぱり逃げられました。

鼻、黒くなるといいなあ・・・。








にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

開放厳禁




この貼り紙を貼ってからかれこれもう1年以上経ちます。

それなのに相変わらずアニはこの2Fへと通じるドアをきちんと閉めません。

曰く、『地震の後から締まりづらくなった』んだそうな。

要するに後ろ手でドアを思い切り押して、勢いで締まるに任せているわけです。
後ろ手でカッチャン・・・っていうまで確実に閉めれば済む事だろうに。

そしてそうやってハンパに開いたドアをコテツは見逃しません。
普段はぼぉ~っとしてるくせに。

今朝もあっという間に、本当にあっという間に
おかんも気付かないうちに2Fへ上がって行ってしまいました。



アニに追われて慌てて降りて来るコテ・こは。












さて、ちょっとした隙に2Fへ上がってしまう癖に、
いざ2Fに連れて行かれるとどうにもこうにも落ち着かないようで・・・



初公開、コテツ家寝室のドアの前で困っているコテツです。

今日は壊れてしまったキッチンの蛍光灯を
電気屋さんが見に来る事になっていたので2Fへ隔離です。

当初は庭に出してカーテンを閉めておく予定だったのですが、
本日のコテツ家地方、台風の影響かハンパない蒸し暑さ。
その上時折バケツをひっくり返したような通り雨。

マズイことに来週以降、台風の影響による不安定な天気を警戒して
今がチャンスとばかりに昨夜フロントラインをしてしまっていたのでした。
絶対に雨に濡らすわけにはいかないのです・・・




こはるも何だか落ち着きません。


なんとか脱出しようと試みるも、



ふふふ・・・このドアは手前に引くタイプ。開けられまい(笑)


それでもこはるはあっという間に落ち着きを取り戻しました。



うん、いつものこはるだ。
やはり女子の方が神経はず太いようです。







結局ベッドの上に落ち着きました。

一方コテツは落ち着かなくウロウロした挙句、









絶対にヒトのそばに来る。
それがコテツなのです。




さて、お犬様も落ち着いたと思った矢先、階下から電気屋さんと思われるヒトの声が聞こえました。





こはるが番犬魂を見せます。

もちろんコテツも、




ぷぷぷ・・・だからそれは引かないと開かないから・・・






ガーーー(((゜Д゜;ーーーン!!!



開けちまいました。
写真のブレ具合におかんの慌てっぷりが如実に表れていると思います。




そしてあっという間に1Fへ。

こっちのドアは押したら開いてしまうので、



おかんが押さえています(汗)


不可能をも可能にするコテツの番犬魂、恐るべし・・・。










にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ