goo

カンベンしてくれ!

皆さんのお宅のお犬様は匂いつけってしますか?

コテツ家ではこはるが主にそれをします。
特に汚水マンホールのフタと刈りたての草地や芝が大好物です。

時折コテツもします。
同じくマンホールのフタ、刈りたての草地、それから人工芝とか、よく陸上競技のトラックとかで見かけるような赤い舗装が大好物です。


昨日の散歩の時、どうやら他の犬のオシッコをしたと思われる跡を熱心に臭いを嗅いでいたコテツさん。
どうせ上書きするんだろうと思って黙って見ておりましたら、なんとまさかの匂いつけ!

『うわっ!バカ!やめろ!』

と、なんとかひとスリでやめさせました。
そしてそのままそのコトは忘れておりました。


そして今日。





土砂降りの雨の中、どうやら散歩に行きたいと訴えているようなので、オシッコでもしたいのかと思い連れ出して見ました。
けれどもはじめのうちこそ上機嫌で歩いていたものの、あまりの雨の激しさに嫌気がさしたのか早々に気が済んで帰ると申します。

おかん的にもこの土砂降りの中、あんまし長く歩きたくはないので家に帰りまして、犬タオルでコテツの体を拭いておりますると、

漂って来るのですよ。
なんとも言えない匂いが…。

そこで思い出したのが昨日のコト。


しかもその匂いはどうやら人間のもの…





慌てて水のいらない犬用シャンプーをぶっかけてゴシゴシこすってはみましたが、果たして匂いはとれたのか…。


てか、犬のオシッコより、ヒトのオシッコの方が数倍も数十倍も汚く感じてしまうのは、犬を飼っているからなのでしょうか?


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )