goo

軽井沢からこんにちは・お犬のお宿紹介

滝に置き去りにしたロングリードは早々に諦め、お宿に向かいます。
朝から遊びっぱなしで疲れたのよ。ヒトが…。


今回お世話になったのはこちら。
 わんわんペンションKuu さんです。




コテツ家がお宿選びの条件にしていたのが、まず看板犬(飼い犬)が大型犬なこと。ダメなら中型犬。
日頃大型犬に慣れているヒトは中型犬が多少騒いだところでぜんっぜん平気かな?って思って。


こちらのお犬様です。




セントバーナードとニューファンMIX。最強だしょ?
犬舎内が暗かったのでうまくおさしん出来ませんでした。

それ以外にもウェスティーテリアだの、Fブルだの、ブルだの…やけにいっぱいいるんです。
会えなかったけど…。

ご主人は大型犬がお好きだそうで、セントバーナードとニューファンMIX以外はどうでもよかったそうです。(ええ!?)
けど色んなヒトからもらってくれって頼まれてなんとなく増えちゃったそうです。(笑)


そしてもう一つ決定的な決め手となったのはHPに書かれていた
『ペンションの周りは牧草地、林。わんちゃんが少しくらい騒いでも平気です』 の一言。

う~~ん…ウチにぴったりじゃん。


なるほど、確かに周りにはなんにもないな…。




アニとお散歩

なにしろここは軽井沢は軽井沢でも北軽井沢
いわゆる旧軽井沢近辺のTHE軽井沢とはちくっと違います。長野県じゃなくて群馬県だし。
いいのいいの、そんなことどうでも。
ウチの犬におされな街は似あわねぇ。


客室はこんな感じです。





ベッドが3つ並んでいて少し離れてエクストラベッドが1コ。4人まで泊れるお部屋です。
もひとつの不安材料、日頃ソファに乗り放題のウチのお犬様。
ベッドの上で大暴れってのはちょっとマズイかも。

ところが意外なことに一度ベッドに足をかけたところで足を払って『ダメ!』と言ったら
それから乗ろうとしなくなったんですよ。ちょっとビックリです。
やればできるじゃん…。


それからドッグランもありますよ。
大暴れモードに突入したらここに連れてくればOK。















さて、朝から絶食だったお犬様たち。到着したときにちょっとフードを食べさせたものの
夕食の時間には空腹MAX。エサ皿を見ただけで飛びついてくる始末です。

夕食にはわんわんディナーがつきます。





無言でガっつくコテツ。どんだけ腹減ってたんだ。

人の方のお食事は、オードブルとサラダとお魚料理(ニジマスのホイル焼き)。はおさしん撮るの忘れた。
それからクラムチャウダーと肉料理。



デザートもつきます。



旨かった…。毎日誰か作ってほしい…。




おこぼれがもらえるんじゃないかと待っているお犬様。
もらえるわきゃありません。

食堂でも概ね落ち着いていられました。
隣りのテーブルにまたもや激吠えMダックスさんがいらっさいまして多少応戦はしてましたけど(汗)
てか、またダックスに吠えられてるし。
ウチのお犬様は『ダックスの敵』な顔してるんでしょうか?

その他のお客様犬はいつもニコニコしているゴールデンのよしおくん。


それから高坂SAで会ったピレのライトくんもいてちょっとビックリしました。


ところで日頃警備隊なウチのお犬様たち。
特にこはるは外でクルマの音がしたり、人の声がしたりすると激吠えしてしまいます。
それにつられてコテツも吠えます。
これもかなりな不安材料だったのですが、こっちは『やっぱりな…』でした。
外から子どもの騒ぐ声とか、犬が廊下を歩く爪音(チャチャチャチャチャッってやつ)
他の客室から聞こえてくる犬の吠える声にいちいち反応して激吠え。(汗)

警備するのはウチだけでいいんですけど?

しばらくすると飽きてきたのか、慣れてきたのかまずコテツが吠えなくなり、
それにつられてこはるも吠えずに唸る位で済むようになりました。

ただ、階下の食堂に遊びに行こうと思って階段を降りようとしたところ…



下から上がってきた人と運悪く鉢合わせ。
アニのトモダチがウチに遊びに来た時と同じくらいの勢いで激吠え!
あまりの剣幕にびっくりして早々に客室に退散しました。







それから、一度言ったらベッドに上がらなくなったと思っていたお犬様たち。
実は相手を見ていやがりました。


おかん不在時の様子です。


おとう撮影

そうだよねぇ。あんまりイイ子過ぎてもおもしろくないもんねぇ…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


やめさせろよ!!(怒)









明日はいよいよ帰ります。



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

軽井沢からこんにちは・滝めぐり2

さて、白糸の滝へ行ったところで力尽きたおかん。
次の滝めぐりの前にちょっと腹ごしらえを…
ってことで犬OKのレストランでお食事。コレもコテツ家初の試みでございます。

なにしろいつもはコンビニでおにぎりですから…(汗)



Mama's Garden


ここのテラス席で。
ネットの情報とかでは犬はテラス席のみって書いてあったんだけど、店内でもOKだったらしいです。
『どちらになさいますか?』
って訊かれたけど、もちろん店内に入る勇気はございません(笑)

お犬様は…



若干ウロウロしてたものの、概ね落ち着いておりました。
飽きると椅子の下にもぐって寝てたし。
ただ一度だけ後から来たMダックス連れのお客様に向かってこはるが警備してました。
けどそちらのMダックスさんがそれ以上に激吠えなさっていたのであまり目立たずに済みました(笑)




オムライス食いました。(サラダ・スープ付き)卵がもの凄く旨かったっす。




さて、腹ごしらえも済んだところで次の滝へGO!



浅間大滝。スグ近くにもう一つ滝があってここいらはどうやら水遊びができるらしい。

このためにおかん、靴をもう一足持って行っておりました。
かなり前に購入したマリンシューズ…っていうんだっけ?水に入ってもOKな靴。
水にぬれると靴ずれしやすいのでバンドエイドもあらかじめ貼っておく周到ぶり。

ところがこのマリンシューズが原因で後に軽いアクシデントに見舞われるのでした。


アクシデントの事は置いといて、おかんはおさしん係。
おとうに犬2頭引きでがんばってもらいました。




てか、結構急流じゃね? ホントに水遊びできるの!?




アニが撮った滝の写真です。
シャッタースピードを遅くして水の流れをこんな風に撮りました。


で、犬は?



崖を登ります。(汗)




さらに登ります。

白丸のあたりにコテツがいます。
水しぶきがスゴイので、おさしん係は滝にはあまり近づけません。カメラ壊れちゃうからね。
しかもこの時に限って望遠レンズをつけてなかったのです。不覚!!

ムリヤリ拡大して…



こんな感じ。
おとうが登れるのも、リードもここまでで限界!
ロングリードつけてたら一体どこまで登ってしまうことやら…(汗)

てか何故とりあえず登る??





水にもちょっとだけ入りました。




そして次の滝。魚止の滝へ。



あれっ?川に入っちゃいけないの?






今度はロングリードつけてみました。







コテツはちょっとビビっているようです。 耳を見た感じでは(笑)





こはるは気にせず深みにはまりそうになっています。



あららら、くつろいじゃったよ。





標高が高いゆえか、若干季節の移り変わりは早いようです。
鮮やかな赤の赤とんぼがいました。




ところでおかんが見舞われたアクシデントですが…





片手にカメラ、片手に何やら持って急な階段を下りていくおかん。





これね…


ゴムの靴底です…(汗)

石ごろごろの坂道を降りながら、な~んか違和感があるですよ。な~んかヨチヨチ歩いてる感がするんですよ。
なんで?なんでこんなに歩きにくいの? なんでヨチヨチ歩いてんの、自分?

と、足元を見ると、つま先を残してキレイに靴底がはがれていたのでした。
で、その後一歩踏み出したところで完全分離。



痛いのよ、足の裏。

しかも帰りの上り坂でもう片方の靴底も完全分離。 トホホ…。


さらにこの時使っていた手作りロングリードを駐車場に置き忘れたまま
今夜のお宿へ向かってしまうコテツ家なのでした…。





つづく











にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

軽井沢からこんにちは・滝めぐり1

こんばんは。コテツおかんです。
一部の方へのコメントのお返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。
金曜日からちくっとお出かけしていたので…。


ええ、軽井沢です。初の犬連れ1泊旅行。
思い切ったことしましたよ。お陰さまで。(何が?)
アニも行きましたよ。(ワカナは…さくっと断られました。)

不安要素は数々あれど、最大の不安はやっぱりこはるの車酔い。
お出かけ前に動物病院で酔い止めも処方してもらって朝飯抜きでGO!ですよ。


お約束・東京スカイツリー


酔い止めを飲ませたもののやっぱり心配なので高速ではちょこちょこ休憩を取りながら向かう予定。
ところがいきなり関越乗る前にリバースして下さいまして、外環新倉PAでいきなり休憩ですよ。



くの壱もいるよ

せめて関越乗るまでガマンしろよ…。

結局家を出てからお宿に着くまでの間に計6~7回もリバースしてくれましたよ。
もうゲロゲロの始末も手なれたもんです。(←自慢?)

食べてもないのに何を吐くかって?

草ですよ。草!

ドコ行っても草食ってますから。


さて、気を取り直して関越高坂SAで2度目の休憩。
ここにはドッグランがあるんです。(ここで最初の休憩の予定だった。)

朝6時に家を出発して、ここに着いた時にはもう8時近く。

暑い…。

それでも走り回るおバカさんたちです。(絡まれているのはここで会った黒柴・クマちゃん。)











後からピレのライトくんもやって来て大喜びのコテツ。



この時アニはクルマで爆睡中だったので車内に放置。
しかもエンジンかけっぱなしは若干不安だったのでエンジン止めてカギもかけて。
窓だけちょっと開けて。

大人だし、なんとかすんじゃね?
てかアニ、一度寝たらたいがいのコトじゃ起きないからな~。
もしかして起きないんじゃね?

ところがフロントガラスから容赦なく照りつける夏の日差しで早々に目覚めてしまったアニ。
ドアを開けようにも外からリモコンロックしたドアを中から開けると
例の盗難防止ブザーが鳴り響くのでドアを開けることもできず、
おかんとおとうのケータイにかわるがわるオニ電するもののどちらにも気付かれず、
ドッグランで呑気に遊ぶ姿が見えたので僅かに開けられた窓の隙間から
叫んでみたもののやはり気付かれず…。

おとうがしゃがんだところを見計らってまたケータイ鳴らして
ケツポッケにケータイを入れていたおとうに
ようやく気付いてもらうというヒドイ目に遭ったのでした。

ケータイに出た時激怒してたらしいっす。

スマン!!


さて、クソ暑い埼玉県を過ぎ関越道から上信越道へ入り、碓井・軽井沢インターを降りた時には
外の空気は高原の空気。日陰に入ればぜんっぜん暑くない!




ああ~爽やかだぜ、軽井沢。

軽井沢と言えば、旧軽井沢のおされな街並み。
近頃じゃアウトレットも出来たりなんかしてますますおされ度UPだぁね。
そんな街並みをコテツ家が歩く…
それはそれで面白いかもしんないけど、いきなりそんなコトして具合悪くなってもいけないので、
まずは白糸の滝あたりから滝を攻めてみようかなと。








岩魚塩焼きの店先で。若干煙ってます。




白糸の滝はこんな感じです。



やさしい上品な感じな滝で、とにかく水がきれい!!
コテツは早速飲もうとしてましたけどね(笑)







金曜日という平日にもかかわらず滝周辺大混雑。
まぁ、有名な滝ですから仕方ないんですけど、何やってんの?みんな。
平日だよ?働けよ!!(←おまえもだよ)




なので記念写真も滝をバックにではなく観光客のケツをバックに…
なってしまっても致仕方ありません…。






ところで、この辺にはクマがでるそうですよ?






滝一か所だけ行ったところで若干疲れました。
長くなりすぎたので続きは明日で。(滝、めぐってねーし)









にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

帽子



おっ?こはる? そんなに急いでドコ行くの?








あっ! とうちゃんの帽子!!









とうちゃんの帽子、好きなんだ?





でもさ、それ洗ったばっかりでそんなに臭くないと思うし、返してくんね?







そんなに好きならかぶせてやるよ。





なに固まってんの? 首、なくなってるよ?














イヤ、かぶる物だから。







***オマケ・お行儀がいいんだか悪いんだかよくわからない***








よい子はテーブルの上に乗ったらダメだぞ!







にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村


さるゾウさん、大変!!
タイトルパクられてるよ!?



※某ペットショップの折り込みチラシ
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

暑気払い

相変わらず毎日暑いです。何度このセリフを使っただろう…。
犬もだらっだらです。






先日、散歩に出かけたら…



氷の塊を見つけました。




コテツは氷で暑気払いです。







それからネズミ狩りを楽しんだ後、久しぶりに小型犬天国な広場に行って、




みなさんにご挨拶して、










激吠えられたりして(コテツは何故かダックスに激吠えされる)、



















帰りました。 その間約1時間。






氷はこんなにちっちゃくなっていました。
氷が小さくなっていたことについて、コテツは特に疑問はないようです。






今日からおかんは
夏休みに突入します。(嬉)



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村


コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ