コテツ・こはるの王国警備隊日誌

コテツ王国に暮らす甲斐犬コテツとこはるの呑気な毎日

暑気払い

2010-08-25 11:01:20 | 散歩
相変わらず毎日暑いです。何度このセリフを使っただろう…。
犬もだらっだらです。






先日、散歩に出かけたら…



氷の塊を見つけました。




コテツは氷で暑気払いです。







それからネズミ狩りを楽しんだ後、久しぶりに小型犬天国な広場に行って、




みなさんにご挨拶して、










激吠えられたりして(コテツは何故かダックスに激吠えされる)、



















帰りました。 その間約1時間。






氷はこんなにちっちゃくなっていました。
氷が小さくなっていたことについて、コテツは特に疑問はないようです。






今日からおかんは
夏休みに突入します。(嬉)



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエ&ノエママ)
2010-08-25 11:21:21
小型犬パラダイス(笑)
この光景はわが散歩コースにもありますよ。
コテツ君偉い!!
皆に優しく挨拶できるだね~
ノエルもできるようになってきたけどまだ危ないかも?
まだ遊ぼうと襲う時があるから(汗)・・・

氷の落し物とは、ラッキーでしたね♪
氷を見たらかき氷が食べたくなってきた!!



返信する
Unknown (フサッチ)
2010-08-25 12:56:58
おっ!いいもんみつけたね^^
蘭ちゃんは氷の塊が好きだけど、タロはカキ氷になってる氷じゃないとあかんのよね。←贅沢もん
しかし、激吠えのダックス様。コテツのことがだいぶ怖いっぽいね(笑)
返信する
シエ&ノエママさんへ (コテツおかん)
2010-08-25 13:28:13
コテツはですねぇ、外だと異様にお利口さんなんですよ。(リードがついてる時限定)小動物の気配さえなければ…。
外でよその犬に会うと、とりあえず挨拶に行ってガウられたりしてます(笑)
たとえ激吠えされても興味がないんだかなんだか全然気にしてないんです。
そんなぼ~っとした様子がいいのか、近所の多動系の犬たちには異様に好かれています。
散歩で会うと飛びかかられたり、マウンティングされかけたりしてもその気がなければヒョイヒョイかわして、その辺の臭いを嗅いでいたりオシッコしたりしてます。
よその犬にガウらないのは大変結構なことなんですが、『遊ぼう』のお誘いくらいには応じてもらいたいなぁと…ちょっとつまんないのです。

氷!柏駅近辺に天然氷のかき氷屋さん(夏季限定らしい)あるの知ってますか?
三日月氷菓店とかっていったかな?
いっぺん行ってみたいんだけどウチからじゃちょっと距離があるなぁ…。
犬、連れてけないしなぁ。
ノエル家からは結構近いんじゃないんですか?柏。
返信する
フサッチさんへ (コテツおかん)
2010-08-25 13:36:59
いいもん見つけちゃったよ!
てかアタシが欲しかった。氷。
タロさんかき氷じゃないと食べないの?タロさんいいわ。いい味出してるわ。この際タロさんも一緒にずっと大阪にいたら?もっと知りたいタロさんの生態。

コテツは何故か近辺のMダックス&チワワから嫌われるらしく、いつも激吠えされます。何がいけないんだかわかんないけど。
本犬は激吠えされても一向に気に留める様子がないところが笑えます。
何事もなかったかのようにスルーするからね(笑)
返信する
Unknown (テツのかあちゃん)
2010-08-25 15:52:34
まあ!おかんさん、夏休み?どおりでゆるりとした更新だと思ったわ。かあちゃんも夏休みしたーい!どんだけでもプリーズだわ。
テツもダックスに激吠えされますよ。ダックスはだれにも吠えるってわけですね^^
犬天国にフツーに入って行けるのって羨ましい・・・・・うちは・・・・みんなが蜘蛛の子を散らすように・・・解散します・・・・泣
返信する
Unknown (さるゾウ)
2010-08-25 15:58:36
うちはいつも激吠えする側です・・・(ノД`)
町のガウガウ犬・ルイとして有名になってるかも。コテツのようなココロの広さを見習って欲しいです。

このシェルティはルーク君でしたっけ?
そういえばルイと同じショップ出身犬にもルーク君ていたような・・・。
返信する
Unknown (きなこ)
2010-08-25 22:38:56
犬プール、今回も見応えありました~♪
次回の犬プールはいつでしょうか(わくわく)?
ところで!↑なんで道端にこんなでかい氷が?!
そんで、↑なんでここは小型犬天国?!
ナゾだらけです。。。笑
返信する
Unknown (yoshi@病院より)
2010-08-26 15:10:22
でっかい氷!
でもなぜ道端に?なめ応え抜群だね(笑)

小型犬天国!我が家の近所の公園もまさに
小型犬天国ですよ~。
マンションが多いのも一つの理由かも。
やまもとさんもダックスにほえられます。
あっちいけ~ときらわれてる感じ(笑)
返信する
テツのかあちゃんへ (コテツおかん)
2010-08-26 15:19:16
おかんの職場はお盆とか関係ないので好きな時に休みが取れるのです。
やっぱ遅めがいいな~。早く取っちゃうと、その後夏休みに突入する人が死ぬほどうらやましくてブルーになっちゃうからな~。
ちなみにおかんは好きなものは残しておいて後から食べるタイプです(笑)

てっちゃんもダックスに吠えられるの!?
ダックスさんはわりと吠えるっぽいですねぇ。
門下生のダックスはそういう子いないんだけど。
しかも吠えて知らせるのが仕事の猟犬だから、ちっこいクセに声でけぇの!

蜘蛛の子を散らすように解散…ごめんちゃい…思わず笑っちゃった。
返信する
さるゾウさんへ (コテツおかん)
2010-08-26 15:25:31
ルイぽんも激吠えくんでしたね。
でもね、ウチの方のダックス&チワワ、そりゃもうハンパないの!
コテツなんか6~7頭に囲まれて激吠えの集中砲火受けたことあるから!
こないだもこの広場の駐車場から小型犬の絶叫みたいな吠える声が聞こえたから
『なにごと!?』
って思って見に行ったら、多頭飼いのMダックスが4頭。それだけ。ウチでもそんなに吠えてるんかい!?
門下生でそこまで吠えるダックスさん、見たことないからちょっとビックリ。

そうです、このシェルティーはルークです。同じペットショップ出身かな?
返信する

コメントを投稿