陽だまり散歩道 カレンの庭遊び☆外遊び

移ろいゆく心の声をきのむくままに
―季節の風・色・香を感じて―

ユリ

2006年07月05日 | 庭あそび(ガーデニング)
ユリ科
秋植え球根



今年も咲いてくれました。
大輪のユリです。
とっても甘~い香りがするんですよ。



開きかけの頃。
おしべの花粉はまだ開いていません。



一番大きいので、10個の蕾がつきました。
雨に当たるともったいないので、開きかけた頃に切って、
今PCの前で咲いています。
むせ返るぐらいの香りですよ。



真っ白な花びらに、ほんのりピンクのラインがチャームポイントですね

ユリも何種類かあったのですが、残ったのはこのユリだけ。
毎年子孫を増やしながら楽しませてくれてます
来年もきれいに咲くように、今年は球根をしっかりほりあげなくっちゃね


読んでいただきありがとうございました。
HOMEの陽だまり散歩道にもお立ち寄りくださいね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリ (る~)
2006-07-05 19:45:29
ゆりのあま~い匂い、いいですよね。

る~も大好きです。



このユリは掘り返しなしでも大丈夫なんですか??



返信する
ユリ (カレン)
2006-07-05 19:58:15
る~さん

もう4年になるんだけど、最初に植えた球根は

毎年たくさん花をつけますよ。

その横で自然と分球したのは1つから~3つぐらい咲くかなぁ。

これって、ユリの育て方じゃないですよね~
返信する
いいですね♪ (miharu)
2006-07-05 21:41:52
すごいユリの数ですね

香りもいいのでしょう~

季節のお花が楽しめていいですね~

管理も 土もいいのですね
返信する
あま~い香り♪ (カレン)
2006-07-06 08:11:40
miharuさん。

すっごくいい香りがしてますよ~

次々にいろんなお花が咲いてくれるので

楽しいですよ。

管理は適当なんだけど、

きっと花の生命力が強いんだわ
返信する