陽だまり散歩道 カレンの庭遊び☆外遊び

移ろいゆく心の声をきのむくままに
―季節の風・色・香を感じて―

ハーブ

2006年07月07日 | 庭あそび(ガーデニング)


スゥイートバジル

真っ白の花が咲きました。
スゥイートというだけあって、小さいけどとてもかわいいですね~

そして、



モナルダです。
実は昨年ウドンコ病にかかってしまい、
やむなく抜いちゃったんですが、
種が落ちていたのか、今年も知らない間にいくつか育っていたんですね。

でも、かなり劣悪な環境。。
風通しは悪いし、日当たりもいまいち・・・
またまたウドンコ病にかかってしまいました


          お ま け   



見慣れないトンボがヒラヒラ。。
そう、スイーと飛んできたんじゃなくて、羽ばたくようにヒラヒラなんです。

川でよく見かけるのですが、庭で見たのは初めてでした
イトトンボを大きくしたような感じです。

読んでいただきありがとうございました。
HOMEの陽だまり散歩道にもお立ち寄りくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブとトンボ (る~)
2006-07-08 18:46:52
バジルの花、白でかわいいですね。

る~も育ててみたいんですが、結局できず・・。

料理とか使い道たくさんありそうですよね、

バジルって。



トンボといえば、毎年なんですが、

初夏になるとオニヤンマが一匹、

やってきて、水遣りする後を追っかけてきています。

毎年、近づいても逃げないんです

不思議なんですよね~。

返信する
オニヤンマ (カレン)
2006-07-09 17:19:11
すご~い!!

トンボの王様、あのシマシマの大きいトンボですね。

この辺ではあまり見かけなくなりました。

スイ~と飛ぶ姿。。

かっこいいですよね

あぁ~

青い空に入道雲、そしてオニヤンマ。

絵になりますね~~~
返信する