陽だまり散歩道 カレンの庭遊び☆外遊び

移ろいゆく心の声をきのむくままに
―季節の風・色・香を感じて―

アロエ

2006年07月09日 | 庭あそび(ガーデニング)


アロエから茎がピヨ~ンと伸びてきました。
そしてその先に、蕾が。



まだまだ硬そうですね。
緑の松ぼっくりみたいな感じです。
冬に咲くアロエとは違って、
このアロエは夏に咲くんですね。



花はこんな感じです。
ロングスカートから赤いハイヒールが見えるでしょうか?
花は下から順番に咲いていきます。
去年も一つ、今年も一つ。
やっぱり株分けしないといけないのかなぁ。

読んでいただきありがとうございました。
HOMEの陽だまり散歩道にもお立ち寄りくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロエのお花 (る~)
2006-07-10 17:59:14
初めて見ました

花が咲くとはきいていましたが、

こんな花なんですね~。

珍しいもの見せていただきました。



つぼみが大きいので小さい花がたくさん

咲くんでしょうね。



返信する
咲いたのよ~ (カレン)
2006-07-10 19:20:30
貰ってきたときはちっちゃなアロエだったんだけど、

冬の寒さも耐え、2年連続で花が咲きました♪



別の種類のアロエは今年の寒さで半分以上枯れたんだけど、こっちの方が丈夫みたいよ。
返信する
Unknown (朝美)
2006-07-10 22:14:21
こんばんは!

ほんとに、今はやりの?カラフルなスカートから赤いハイヒールですね!

今にもすたすたと歩き出しそう



冬に咲くアロエもあるんですね。φ(..)メモメモ



勝手にアロエは白いお花かなと思ってたんですが、こんなに赤いお花だったんですね~
返信する
ようこそ~♪ (カレン)
2006-07-11 21:33:12
なかなか色っぽいでしょ♪

この姿で、ミツバチを悩殺するのよ~



よく見かけるアロエは寒いときに咲いてますよ。

色は濃いオレンジかな。

白もあったらきれいでしょうね~
返信する