こたつの散歩道。。。

日々のできごとを綴ってます。

みそまる作ってみたよ

2019-10-28 11:22:56 | Beauty&Health
何年か前に話題になった✨みそまる✨
ちょっとした時に便利なのでネットからレシピを参考にして作ってみました。
夫からは、あおさのリクエスト。
あぁーしまった!!思ってたあおさと違うじゃないか‥( ̄▽ ̄;)

味噌180グラムとダシ大さじ2をよく混ぜて、好きな具材を混ぜ合わせるだけ。
みそ汁一杯分を18グラムとして10個完成♪



18グラム計ったら、手で丸める工程はスキップ、そのままラップで包みましたー(o^^o)



アタシ用のみそまる



高野豆腐は混ぜないでトッピングに



冷凍なら1ヶ月が目安ですって、ほんと手軽で便利だわ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖体験 | トップ | 角館紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Beauty&Health」カテゴリの最新記事