Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

横浜老舗の洋食屋「キムラ」でランチ&おまけの話。

2016-02-20 22:27:06 | おいしん坊バンザイ!横浜編

今日は、新横浜にある洋食の「キムラ」でランチ。
「キムラ」は横浜を代表する洋食屋さん、横浜・野毛で昭和13年に創業。

創業以来おいしい洋食の味を守り続けているお店。
本店は、横浜・野毛にあります。

さぁ、今日は何をいただきましょうか。


コーンクリームスープ、でてきてびっくりこんなに量がたっぷりあるとは。


マカロニグラタンセットとビーフシチューセットを選びました。

サラダ。相変わらず、ドレッシングがおいしい。
今日もドレッシング、買って帰ろうかな。


マカロニグラタン。パンかライスを選べます。


大きなマカロニがたっぷり。熱々、ハフハフ。


ビーフシチュー、大きなお肉がふたつに野菜がたっぷり。


キムラのビーフシチューは、トマトが効いています。


キムラといえば、ハンバーグ。
ほとんどの方が、貝の形の鉄皿でだされるハンバーグを注文しますが、
ハンバーグ以外もおいしいですよ

今日のお料理の採点(が5個で満点)
味:☆☆
接客:☆☆☆
2つの理由は後ほど。

お手洗い:☆☆
総合評価:☆☆

今日はおまけの話があります。

キムラのおしぼりは大きくて厚くて、とーってもすばらしいんです。


注文の後、スタッフの女性が紙のナプキンを置いて、スプーンとフォークを並べていきます。
えっ
なんでナプキンを置いたのか、わかっているのでしょうか

あちゃ~


レジの後ろにおひな様が飾ってありました。もうすぐ雛祭りですね。





「てをつなごう」という歌ができました


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ふりだしました。 | TOP | 雨上がりの朝さんぽ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | おいしん坊バンザイ!横浜編