Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

心奪われた西洋アジサイ。

2023-05-05 22:41:51 | 週末ガーデナー。

西洋アジサイ2鉢。
ガーデニング屋さんで見つけたときは足が止まり、心を奪われてしまいました。
どちらかひとつにしよう・・・だめだ!どちらかひとつに決められな〜い。

ハイドランジア チョコチックホワイト


魅力は真っ黒な茎。白い花との対比がうつくしいです。


ハイドランジア ブラックダイヤモンド テラーアフターミッドナイト


こちらは、真っ黒な葉が魅力。
どのような色の花が咲くかはおたのしみに


こんな紫陽花を見たのは初めてでした。
出会ったのも何かの巡り合わせと思い、2鉢購入。
大切に育てます

また、報告します


ハイドランジアとは。
アジサイの原産地は日本ですが、ハイドランジアは「ガクアジサイ」がヨーロッパで
品種改良されて誕生した品種です。



「てをつなごう」という歌ができました

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日の朝さんぽ。 | TOP | 飛ばされそー。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 週末ガーデナー。