Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

のるまえに猫バンバン!

2018-02-22 22:22:22 | ねこたちは今日も元気!

今日、2月22日は猫の日。

日産自動車が力を入れている「のるまえに猫バンバン」、ご存じですか。
冬になると、寒さをしのぐために車のエンジンルームやタイヤの隙間に猫が
入ってしまうことがあるんです。
入った猫に気付かずに、エンジンをうごかしてしまったために、
猫が犠牲になる事故が多発しているそうなんです。

こんな痛ましい事故をなくそうと始まったのが、「猫バンバン」。

冬は車を動かす前に、ボンネットをバンバンと叩いて、
入り込んでいる猫にこちらの存在を知らせましょう。

 猫バンバン PROJECT MOVIE by NISSAN 


ぜひ、猫のためによろしくお願いします
猫だけではなくたぬきや野生の動物が、入りこんでしまうこともあるそうですよ。




「てをつなごう」という歌ができました

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同心同体の金! | TOP | のら猫のミミちゃん。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ねこたちは今日も元気!