Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「アクアマーレ」で海を眺めながらいただくイタリアン。

2019-09-03 22:16:16 | おいしん坊バンザイ!

先週、三浦半島の東端にある「観音崎公園」へ行ってきた報告の続きです。

ランチは横須賀美術館内にある「アクアマーレ」で、イタリアンをいただきました。

運よく窓際の席に座れたので、海を眺めながらランチコースを
たのしみました。


前菜。






パスタは、「のりのクリームソース」。
海苔のクリームソース?でしたが、磯の香りが広がっておいしかったです。
隠し味に柚子胡椒が使ってあります。


8月のおすすめ食材が、三浦半島産の甘唐辛子だったので、
ピッツァは、「旬の甘唐辛子と自家製ソーセージ、モッツァレラチーズ」をチョイス。
たっぷりと乗った甘唐辛子のさわやかな辛みとあざやかな緑色で食欲増です。
けっこうピリピリと辛かった〜。


メインのお魚はサワラのソテー。


お肉のメインは、鴨肉。
低温でじっくり焼いているので、外はカリっと中はほろほろにやわらか。


野菜は地元の横須賀野菜。


デザート。


海をながめながらいただくランチは気分最高、おなかも心も大満足でした。
横須賀美術館内のレストランだから、それほどではないと思う方いると思いますが、
「アクアマーレ」は、東京青山にある「リストランテ アクアパッツァ」の姉妹店なので、
味は言うことなしです。

ぼくの採点(が5個で満点)
味:
接客:
お手洗い:
総合評価:

アクアマーレ
http://acquamare.jp








おしまい。



「てをつなごう」という歌ができました 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜中華街「景徳鎮」の四川... | TOP | 「ハドソン マーケット ベー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | おいしん坊バンザイ!