Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

富山の郷土料理「米久」の鱒寿し。

2024-03-31 18:37:08 | おいしん坊バンザイ!

昨日ジュニアオリンピック水泳大会を一緒に観戦した甥っ子から鱒寿しが届きました
やった〜

寿司飯にサクラマスを乗せ笹の葉で包んだ鱒寿しは、富山の郷土料理。
我が家は鱒寿しがだいすき




脂が乗っておいしいー


富山にはたくさんの鱒寿し屋さんがありますが、
寿司ごはんの押し加減や酢の強弱、鱒の生っぽさや切り方乗せ方、味付けなど、
特長がそれぞれのお店ごとに異なるので様々な鱒寿しがあります。

「米久」の鱒は、脂が乗ったかなりの生系でとろけるよう。
すし飯の酸味が弱いので、たべやすいタイプです。
ます寿しはお店によって味が様々なので、
機会があれば、みなさんにもいろいろなお店のます寿司を味わっていただきたいです。

米久
https://www.yonekyu.net/



ありがとう
おいしくいただきました



「てをつなごう」という歌ができました


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大島桜満開。 | TOP | 4月スタート。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | おいしん坊バンザイ!