ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

啓蟄(わん蟄)・・・?

2011-03-30 18:08:25 | ビーグルのぼやき
昨日・今日とお日様が嬉しい鼓太郎地方です。

風は冷たいですけどね~ 


このお写真は、昨日の朝のものです。





朝の冷え込みでカンカンに硬くなった雪の上で、最後のすりすりです。


今朝はここの雪もなくなっていました。 


暖かくなって、嬉しい半面、鼓太郎の気持ちを思うと・・・ 





今年は大雪だったので、いっぱぁ~~~い雪遊びしたんだからもういいね?

ね、鼓太郎



後は、被災地のためにも早く暖かくなるといいですね。





で、本来なら3月の初めころの啓蟄・・・


鼓太郎地方では3月も終わるころに、啓蟄ならぬ、ワン蟄

のように、わんこさんがあちらこちらから集まるようになりました。

















夕方、寒くなる(十分寒いですけど)まえの時間帯にお散歩するわんこさんたちが増えてきました。


集まれば、わんこ談義に花が咲き、30分も立ち話をすることもたびたび。


でも、みんなお利口さんなのでケンカもなしですよ。


わんこさんがいるだけで、みんなが「あっ」という間にお友達になれます。


人見知りのハハは、鼓太郎に感謝です

  (ほ、ほんとに、人見知りなんだからね!!)


にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっぺねーさん)
2011-03-30 20:57:41
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
寒いと言いつつ30分の立ち話って・・・。
ハハ、タフだね~~(笑)
本当にいい加減暖かくなってくれないと
薪が足りないんだけど・・・・。
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2011-03-31 11:16:55
わらわらわら~~
わんこさん達がいっぱい出てきましたねぇ~
寒くて30分なら、
あったかくなったら、お家へ帰れないのでは?(笑

薪が足りないって・・・・↑
どんな生活なんですかぁ~~~!

うちも、6月までは、ストーブがなおせない地域ではありますが・・・

ハハさんが、人見知りだかどうだかは、別にして~
明日から4月ですね~
やっと、長かった冬も終わりですね。
(ハハさんと、関係ないじゃん!)

返信する
おかげさまで (まっぷー&ロック)
2011-03-31 11:20:05
何とかいつもどおりに近い生活になって来ました~
ご心配いただきありがとうございます。
コタロウくんの元気な姿見たらパワーアップしてきた気がする(笑)
近況報告の記事を久々にアップしました。
よかったら見てね♪
返信する
Unknown (うーママ)
2011-03-31 13:23:07
ハハさん、あたしは本当の人見知りなんで
ワン連れでも立ち話に花が咲きません(・_・、)
返信する

コメントを投稿