ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

鼓太郎の気持は・・・報われない!

2008-10-02 00:23:55 | ビーグルのぼやき
今日も、秋晴れの気持のいい空です。

九州地方の皆様、台風は大丈夫ですか?

ニュースを見ていて、「本当に日本って長いんだなぁ~」と思ってしまいます。

同じ空なのに、方や台風 方や秋晴れ

被害がないことを祈るだけです。

それにしても、お散歩には今が一番気持ちいいですね


今朝の散歩で、鼓太郎君 早速何かを見つけました



大げさに背伸びまでして見つけたのは



鼓太郎に驚きもせず、トットコ歩いているカラスさんでした。

鼓太郎、ウズウズしています。

「吠えてダメだよ~」

と言うハハの声も聞かず・・・



しかし! 左の足を見てください。

鼓太郎は、ちょっぴり不安だと、必ずハハの一部にタッチしているのです。

これぞ、虎の威を借る狐 

そして、なぜか  「おい!おい!鼓太郎~」と怒ると

 



「何で? 違うでしょう・・・  吠えちゃダメでしょ!!



ハハには、鼓太郎の気持が解らない!
鼓太郎には、ハハの気持が解らない!

そんな二人だけど・・・仲よくしていこうね~  ねコタロー

こうして、平和な東北の、平和な青空のしたを散歩している、平和な二人でした とさ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

平和な山形にポチっとね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2008-10-02 08:55:48
鼓太郎君 しっかり二本足で 
上手くたっていますね こうした 格好 遠くの匂いをキャッチするとはも 高鼻と言って ビーちゃんは しますよね

ハハさんの足を踏んで 安心してこうして 吠えるなんて 鼓太郎君も まだまだお子ちゃまかな・(笑)

これからですよ ハハさん 以心伝心できるのは・
絶対 鼓太郎君もアイコンタクトで意志の疎通ができますからね!

返信する
Unknown (空カカ)
2008-10-02 10:13:13
昨日の昼からは岡山地方
暑くなりましたよ。

鼓太郎君もやっぱ好きだよね。
空もすずめ、ハト見たら我慢できない
引っ張りまわされますよ
吠える吠える

やっぱりおやつ持ってしつけ必要ですかね?

足の上に足?
何か要求してるのかな?


返信する
Unknown (ゆきみかん)
2008-10-02 16:29:45
うんうん!
私も、みかんちんの気持ちがわからない!
みかんちんも、私の気持ちがわからない!!
お互い都合のいいことしか聞かないからね~
たっちしてるコタくん、可愛いねぇ~
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2008-10-02 16:40:37
こんにちわ!
今日も、鼓太郎君は、平和でいいですね~~。
ハハさんの足の上、そして足の間にかくれて、かわいい小さい子どもみたいですね。

鼓太郎君、立っちが上手ですね。そのまま2本足で歩けそうだよ!

うちも、わんこの気持ち、わかってるようで、わからないような・・・
でも、ま、ぜ~~ぶわかってしまうのもおもしろくないし、仲良く共存していけたら、よし!ですね。

でも、声の大きさや、感じで、「あっ、怒られるとか、危ないんだ、とか、機嫌よさそう」なんてのは、わんこでもわかるようですよ。
怒ろうと思うと、こそこそ、ぽぽはお家へ、もるは、イスの下など身を隠せる場所へ行ってしまいます。

鼓太郎くんも、だんだんわかるようになるでしょうハハさんが怒ってるのくらいはね~~
返信する
Unknown (うーママ)
2008-10-02 21:35:29
吠えちゃうんですよねー(笑)。
でもカラスは怖いから、鳩くらいまでにしてねコタ君。

コタ君はお利口さんだよね。ちゃんとカラスがいるよってお知らせしたモンね。ビーグルのお仕事だもんね♪
でもハハさんの気持ちのほうが分かる、うーママです(笑)。
返信する

コメントを投稿