ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

視線を感じる・・・

2011-10-17 20:53:18 | ビーグルのぼやき
なんか、三日に一回のペースが確立しつつある鼓太郎ブログです・・・


さて、例の帯状疱疹から、見事な復活をしつつあるハハ!

皆様、ご心配のコメントありがとうございました。



明日で1週間、薬も飲み終わり、痛みはほとんどありません。


ちょっと、痒いのは残っていますけどね。


「帯状疱疹は、若いほど早く治る!!」

という、いつか誰からか聞いた言葉を信じ(?)、

どうにかして一日でも早く治ろうとあがいているハハです。

「若いって何歳までだよ!」なんて言わないでね~



だって・・・ だって・・・・・・・



また薬をもらいに行ったら、諭吉さんが飛んでいく~~~


意地でも、明日で「治った!」と宣言しようと思っています。




なもんでね、ここ1週間ばかり少しおとなしくしてたんですよ。

まあ、学校行事は別としてね。

だって、本人は別に自覚症状と言うものがあんまりないし。


それで、家にこもってせっせとミシン掛けしてました。


するとね、ここのところ毎日3時30分になるとね・・・


どこからか、


「ひぃ~~~~~~~」


「ひぃ~~~~~~~~~~~」


「ひぃ~~~~~~~~~~~~~~」


と、何とも情けない声が聞こえてくるんですよ。


それが、見事なまでに3時30分。


もちろん、犯人は





わざとらしく、両手の上に顔を乗せ、いかにも健気な顔をして・・・


上目遣いに「ひぃ~~~~~~~~~」と泣いて、ハハが振り向くのを待っているんです。


でも、ここで振り向いたら最後、


がばぁっと飛び起き、両手両足をバタバタと踏みならし、サークルの中で大騒ぎをするんです。


まるで、「ね!お散歩? 行くよね?  お散歩だよね?

      牛乳も飲むよね!  お散歩だもんね!  ね、行くよね?」



と、まくしたてているみたいです。


だから、ひたすら目を合わせないようにして、4時まで振り向きません。


4時までは、ハハのお仕事と決めているんです。

たとえ、どんなに「ひぃ~~~~~~」が続こうと、




どんなに、この顔が可愛くとも・・・


そして、4時になって


「こーちゃん、偉かったね~  行こうか?」


と言って、サークルをあけたときに、全身でハハに飛びついて来る体を抱きしめて、


「はぁ~~~   可愛い~~~   幸せ~~~~ 


と、毎日同じことを繰り返しているバカ親子・・・



いいのさ、それがハハの幸せなのさ!





ま、三日に一回は待ちきれなくて大泣きするんですけどね・・・  



にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


親ばか、万歳!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやゴンmama)
2011-10-17 21:21:31
ええ? 病院パスしてもいいの?
きちんと治したほうがいいんだよ?
入院するよりまだいいじゃん。行ったほうがいいと思うんだけどなぁ。
確かに帯状疱疹の薬って高い!
パパが行ったときもお金は持っていたもののびっくりしたと嘆いてたわ。

こーちゃん、いい子だねぇ。
かわいく(情けなく?)アピールするんだ。
幸せ親子の光景が目に浮かびそうです。

ハハさん、本買った??
返信する
Unknown (ぶーふーうー)
2011-10-17 23:50:25
大泣き聞いてみたい~
このこーちゃんの目に耐えられるハハ
さすがです。
私3日に一回は早く行くかも・・
あ・・ビルは5時なんだよ~
↑わたし本買いました~ 
レタスクラブだよね。
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2011-10-18 05:17:12
帯状疱疹は、しっかりなおさないと、うちの知ってる人が神経痛みたいになっちゃって、ずっと引きずってしまうこともあるのよ~~

先生が完治っていうまで、少し高いけどしっかり
お薬飲んでね~

鼓太郎君、時間の感覚、しっかり持ってんだねぇ~
でも、同じ時間にお散歩しると、時間がきたら、そうなるんだよねぇ~(笑
うちなんて、バラバラやから~~
お散歩らしき雰囲気を感じると~騒ぎ出すよ♪

ハハさん・・・行事忙しいよねぇ~
あたしも、イベントひとつ持ってるし~
11月にお友達のフリマの手伝いもあるし~
秋はやっぱり、忙しいね!


返信する
Unknown (もるぽぽ)
2011-10-18 05:22:16
一度入れたコメント・・・消えちゃった・・・

あ~
帯状疱疹はね、しっかり治さないと神経痛みたいな持病になっちゃうこともあるんだよ~
うちの知ってる人、それで2年近く苦しんでるんだよ・・・・
(帯状疱疹後神経痛って言うんだって)
しっかり、先生がいいっていうまで、治療続けてくださいね!

鼓太郎君、時間の感覚がしっかりしてるんだねぇ~
そうそう、うちなんてお散歩時間バラバラやから~
お散歩へ行きそうな雰囲気を感じると鳴き出します!
よっこらしょ!なんて、立ち上がったりするとね♪
ハハさん、忙しいけど~休める時は休んでくださいね。平日は、手抜き、手抜き♪
お大事に~~
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2011-10-18 05:23:04
前のコメント消えたと思ったのに・・・・(T_T)
なんか・・・はずかしい・・・・
返信する
佐久良さまへ (伊藤鼓太郎のハハ)
2011-10-19 10:59:01
佐久良様~
長々とお待たせいたしました。
お洋服、作らせて頂けますか?
(もしかして、もう期限切れかな?)
ご注文頂けるのでしたら、わんこちゃんの大きさとどんな感じのがいいか教えてください。
サイズは、首の後ろから尻尾の付け根までの長さと、胸周り、首回りなどです。
ご連絡お待ちしてますね~
返信する
Unknown (作久良)
2011-10-19 11:27:13
洋服お願いします。
サイズは、ネット購入時のサイズだったら今でも解るですが、オーダーメイドなので今日家に帰ってから「再度コメします」
ここに記入してもいいですか?
あっ!住所とか入金の方法とかありますよね?
どうしたらいいか?教えて下さいね。
返信する
Unknown (作久良)
2011-10-19 20:00:01
サイズ測りました。
胴44~45㎝
首23~24㎝
長さ36~37㎝です。
何故1㎝の違いが有るかというと息を吸った時?でサイズが違います。
ただ、ネット等で購入するときは、胴周り48㎝です。
ワンピースで女の子らしい感じで色や素材はお任せします。
急ぎませんので、よろしくお願いします。
私はブログをしていないので、アドレスの事など相談させて下さい。ご迷惑をおかけします。
返信する
Unknown (作久良)
2011-10-19 21:18:15
三度目のコメです、ごめんなさい。
今、かなこ様と連絡取れました。
私のアドレスをかなこ様から送ってもらいます。携帯と会社のアドレスどちらか?送られると思います。
ご面倒かけますが、メール下さい。お願いします。
返信する
Unknown (たっぺねーさん)
2011-10-19 23:41:35
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
あのぉ、諭吉さんも大事だけど帯状疱疹はしっかり治さないと駄目だってダンナのかーちゃんが・・。
彼女も中途半端に薬を途中にしたらあとで大変だったみたいです。
鼓太郎君も最近甘ったれ?
グリさんもなんだよね・・・・。
寒くなってきたせいもあると思うんだけど、
夕方の散歩を3時過ぎからおねだりしまくり!!
それも通過する誰彼構わずですよ?
今日はウチのとーちゃんにまで・・・ありえん・・・。
返信する

コメントを投稿