ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

迷子の 迷子の おじいさん~ ♪

2009-11-19 23:46:41 | ビーグルのぼやき
鼓太郎地方から見える月山の上のほうが真っ白になっていました。

寒いわけですよね~

山は雪景色だったのですから。


今朝も、寒風にも負けず、にお友達のレオン君とタロウちゃんと朝のお散歩です。

それが、不思議なことに今日に限って、いつものコースから外れて少々延長散歩を楽しんでいました。

あちこち探索しながらいつもの道に戻ってきたときに、信号のある横断歩道のむうの、コンビニの駐車場に一匹の犬が見えます。

 でも、そばに飼い主の姿は見えません。

横断歩道の向こうから、ジーッとこちらを見ています。

「・・・   」

なにか、訴えるような目で見ています。

逃げるわけでもなく、近づいてくるでもなく、ジーッとこちらを見ています。

タロウチャンママが近づいていっても逃げる気配はありません。

やさしい言葉をかけながら、そっと首輪に指をかけました。

首輪には何も情報は書いてありませんでした。




なにはともあれ、交番に連れて行こうとリードを着けて、一緒に歩き出しました。


このわんこさん、ビーグル入ってますよね?

結構な年齢らしく、保護した時はかなりまいっているようでした。

鼓太郎のジャーキーを上げても食べようとはしません。

後ろ足の指も怪我をしているらしく、血が滲んでいます。

歩くのもつらそうで、時折座り込んでしまいます。

レオン君のママとハハとで励ましながらゆっくり交番に向かいました。

やっと交番につき、おまわりさんに事情を話し、交番の前につなぎました。

おまわりさんが捜索願が出ていないか調べている間に、再度ジャーキーを上げてみると、少し落ち着いたのか食べ始めました。

タロウちゃんのママがフードを持ってきてくれました。




よっぽどお腹がすいていたのか、勢いよく食べ始めました。


飼い主さんが探していなければ、保健所送りになってしまいます。

何歳なのか? どんな名前なのか?

絶対に保健所なんかにやりたくはないです。





そんな思いで、待っているとお巡りさんが

「多分、この犬だなぁ~ 」

と、戻ってきました。

「!」

飼い主さんが探していました。

昨日から行方不明で、あちこち探していたそうです。


「よかったぁ~


間もなく、飼い主さんが車でやってきました。

すると、今まで一声も鳴かなかったこのわんこさんが、

「ウワァン  ウワァン」

と、飼い主さんに向かって鳴き始めました。


我慢していたんですね。

今まで、恐怖と緊張と空腹と・・・

それが、飼い主さんの顔を見て、やっと安心したんですね。 


三人と三匹で、「よかったぁ~

を連発しながら帰ってきました。


家に着いたら、10時20分を過ぎていました。




朝ごはんも食べないで、付き合わされた鼓太郎はお腹ペコペコだったと思います。

でも、もし鼓太郎が迷子になんかなったら・・・ 

と思うと、とっても知らんぷりなんかできません。





あの、じいさんわんこさん・・・  きっと必死で助けてほしかったんでしょうね。

だから、あんなにハハ達のことを見ていたんでしょうね。

じいさんわんこさん、偉い

ハラペコ、我慢した鼓太郎も偉い


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


みんな      も、迷子には気をつけようね~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっぺねーさん)
2009-11-20 00:52:30
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
良かったですね、本当に良かった!!!
きっと凄く寒い中、必死で帰りた買ったでしょうね。
飼い主さんが探してくれててよかった~~。
でも首輪に迷子札って絶対に必要ですね。
高齢になるとひょこっと迷子になっちゃう子も多いですし。
鼓太郎君もご飯本当に我慢しましたね!!
開いたのはご褒美が出るかもよ~~~
返信する
Unknown (サスケ母)
2009-11-20 08:03:45
よかったTT
ハハさんありがとうTT
探してくれた飼い主さん
おまわりさん
みんなありがとう
よかたあ~~~TT
返信する
Unknown (まっぷー)
2009-11-20 09:18:07
いやあ~よかった~!
確かにビーグル入ってるよね。
でも、やっぱり飼い主さん見て安心して甘え鳴きしちゃうワンコでよかった~
捨て犬とか虐待されてた犬とかだったら悲しいもんね。

こちらの栗駒山も真っ白だよ~
寒いね~毎朝の散歩が辛くなってきました~
返信する
Unknown (のりじ)
2009-11-20 11:13:59
うわあああん! 良かった~~!
飼い主さん 探してたんだね! 寒かったから どんなに心配してただろう。
ハハ、私からも お礼言うよ。
保護してくれて ありがとうねえ?
返信する
Unknown (うーママ)
2009-11-20 11:33:13
ううう~、朝からうるうるしてしもーた。
いい話だ~。
よかった、よかったよー。
逃げなかったのは偉かったね、おじいさんワンコ。犬飼ってるから「なんとかしてくれそう」って思ったのかな。もう動けなかったのかな。
保護してくれてありがとう(涙)
そして、飼い主さんも探しててくれてよかった(涙)
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2009-11-20 11:50:52
わだじも泣いてじも~だ・・・・。゜(PД`q。)゜。
ワンコを飼ってる人じゃないとこの気持ちはわからんかもね。  人ごとじゃないから。

ワンコが逃げなかった、鼓太郎ママたちに発見された、飼い主さんも探してた、体もまだ動けた、いろんな偶然が重なってほんとに良かった。

朝からいい話でほんわかしました。
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2009-11-20 15:48:04
よかったよ~~
様子から見て、捨てられたかとも思ったもん~~(涙

ちゃんと、探してもらえてて、よかったね~
そして、また、飼い主さんに会えてよかったね~
お年のせいで、迷子になったんだね~、きっと・・・
迷子になってる間に、足、ケガしたのかな・・・
でも、よかったよ~~!!(号泣き

返信する
Unknown (ランまま)
2009-11-20 22:36:48
良かったですね
やはり迷子札は 必要ですよね
こしてハハさんたちが
見つけてあげて 本当に運の良いワンコでしたね
ハハさん本当にありがとう!
返信する
Unknown (chigu-rina)
2009-11-21 00:02:43
涙出そうです…良かったです…鼓太郎ハハさんもお友だちも優しいです!!!もちろん鼓太郎さんも、わかってるんですね。飼い主の方、どれだけ喜ばれたか…おじいちゃんワンちゃんもこの人たちなら!とわかったんでしょうね♪鼓太郎さんに一目惚れしたけど、ハハさんも回りの方たちも素敵です!毎回癒しをありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿