ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

本日、小姉修学旅行です~

2014-04-16 22:24:06 | ビーグルのぼやき
今朝、小姉が東の都、東京に旅立ちました~



生徒、213名  先生14名

大型バスで山形駅に向かい、山形新幹線を貸切って上野駅に向かいます。



2泊3日の修学旅行です!

今日びの修学旅行はすごいですよ~



1日目は各クラスごとに研修です。


NHKスタジオや東京タワー、都庁、フジテレビ、JAXA航空宇宙センター等々

自分たちが決めた研修先に行くそうです。


小姉のクラスは、なぜか『キリンビアレッジとアクアライン海ほたるSA』



夕食は銀座ですよ!


そして、その後は『劇団四季海シアター』で『ウィキッド』を観るそうです。


2日目も、ほぼ研修・・・らしい。


そして、夕方からお楽しみの、ディズニーです。


ランドかシーは、各班で選べるそうです。

小姉はシーです。

5時間弱くらいは遊べるのかなぁ~?




3日目は国会議事堂を見学後、上野公園で合唱発表です。


純朴な田舎の中学生たち213名が頑張って合唱する姿は、ちょっといいですよ~


もし、上野公園の近くに行かれる方がいましたら聴いてくださいね。

予定では18日の1時50分くらいからです。



東京の方もお天気よさそうだし、楽しんでくるといいなぁ~


ね、鼓太郎地方もいいお天気だしね~



あれ、こーちゃん、今日はまぶしくないの?


『犬 ひろし』はやめたのかな?






おー、そのニヒルな口元は・・・


『矢沢コタ吉かぁ~』


にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ















 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もるぽぽ)
2014-04-17 14:47:53
わぁ~新学期そうそうで卒業旅行になるんだぁ~
東京・・・・まだ、いったことないんだよねぇ~

あたしらの修学旅行は、ただ、ただ、観光だけだったのに~
いいなぁ~盛りだくさんの日程だね♪
今頃は~~どこかな?
お土産も楽しみだね♪

おお~今日は、矢沢ときたかぁ~
次は、長渕剛かな?(爆
返信する

コメントを投稿