ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

ワンワンフェステバル 競技編

2013-10-12 11:00:13 | ビーグルのぼやき
数日暑いくらいの日が続いてましたけど、今日はじっとしていると肌寒い陽気です。

遥ちゃんがだんだんと丸くなって寝ているようになりました。


でもね・・・

なかなか自分から抱っこに来てくれません・・・


気まぐれのように甘えてくるときはあるんですけど、抱っこは好きじゃないみたい。


もっと寒くなっても暖房つけなかったらハハに抱っこしに来てくれるかなぁ~?

なんて、寂しいこと考えています。



さてさて、フェステバルですっかりと仕事が滞ってしまっているので、


サクサク更新してチクチク頑張らねば!!



本日は競技で大活躍の鼓太郎とハハですよぉ~



まずは『徒競走』





スタンバイしているワンちゃんたちを必死で呼んでいる飼い主さんたちです。


黄色いのがハハです。


おやつやおもちゃ、何でもありでの呼び戻しです。








こーちゃん、お友達のろくちゃんとの競り合いです。


でもって、鼓太郎の勝利ぃ~~~~


お次は、『絆で勝負 紙リード競争』


リードの代わりに紙テープで走ります。





鼓太郎、笑顔でゴール。





大型犬がそろうと見事ですね。




今回の一番の商品がかかった椅子取りゲーム。











鼓太郎の背中が一生懸命ですね。








鼓太郎はちゃんとできたんですけど、ハハが迫力で負けてしまいました~


もう、会場の笑いを誘ってしまいました~


お次は、ワンちゃんというより飼い主さんの競技、『ハードルぴょんでじゃんけんポン』







これも、ハハがじゃんけんで早々に負けてしまいました~




そして最後の競技、全員並んで『だるまさんが転んだ』




毎年やっているんですけどね、

この数のわんこさんたちが、一匹も吠えたり問題を起こしたりしないで、一斉に並んでくれるんです。


涙出ますよ!






そんなこんなで、駆け足で競技編をお送りいたしました。


そうそう、たっぺねーさんがウニの正体を気にしていらっしゃいましたのでお教えいたしましょう。





このウニの正体は、100円ショップで売っている造花シリーズの『いがぐり』をアクリル絵の具スプレーで染めたものです。

ね、どっから見てもウニよね~


サクサク終わすつもりが・・・


にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっぺねーさん)
2013-10-12 18:49:05
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
なるほど~~!プラスチックのイガグリ、確かに百均に売ってる!
でも日々の生活の中で気にかけて見ていないと思い付きませんよね~~。
ハハがいかに仮装にかけているか実感しました♪
競技、いつもながらに面白いですね。
鼓太郎君、紙テープ切らないで走るなんて素晴らしい!
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2013-10-14 11:28:51
皆躾のできたいい子ちゃん達ばっかりですねー。
こんな大会なら安心して見られそう。
椅子取りゲーム・・・爆
こんな時は本性が出るから~。負けてかわいいとこ見せなきゃね!笑

先日ももかちゃんファミリーがうちに来てくれたんですよ。
鼓太郎君の話も出てね。 鼓太郎君となっちゃんが似てるってたっぺねーさんが言ってくれたことがきっかけで仲良くなれたってこと話したら・・・
「あ~確かに似てるかも。でも・・鼓太郎君のほうがもっと細いわー」って。 
知ってる、わかってるのよー。
こーちゃんはいっぱい運動してるもんね。
似てるって言われて嬉しくって、改めてなっちゃん太いんだーって確認した日でした。 爆
返信する
Unknown ( ぶーふーうー)
2013-10-16 21:35:32
お久しぶりで~す。
変わらぬ笑顔の鼓太郎くん見つけた♪
ワンワンフェスティバル 年々 参加者増えてるみたいですね。
きっと ハハさんたちパワフル元気で楽しく
準備してるからだね。 きっと
見ていて 参加したくなっちゃうよ~
返信する

コメントを投稿