ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

嬉し悲しのプレゼント・・・

2011-12-29 13:06:12 | ビーグルのぼやき
Xmas寒波から、そのまま大晦日寒波になりつつある鼓太郎地方です。

降りましたよぉ~

朝、除雪車の音で目が覚めました。


12月中にこんなに積もるのは、最近では珍しいような気がします。

玄関を一歩出ると、辺り一面雪の原です~

鼓太郎、外に出ると四足踏ん張って、すっごく偉そうに外の匂いを嗅いでいます。

目も耳も、ヒゲまでも使って、雪を感じているような顔です。

そして一声、「フガッ」と鼻を鳴らすと、元気よく雪の中に飛び出していきました。


一晩で鼓太郎のお腹よりも高く積もったみたいです。






鼻の穴に入る雪を「ふがっ ふがっ」と吹き飛ばしながら、それはそれは楽しそうに進んでいきます。

目玉おやじも楽しそうに揺れています。  ←今年も現れた! 冬の使者目玉おやじ







皆さんのところも、雪降りましたか?


ハハは、今朝『初転び』もしてしまいました。


いやぁ~ 危ない危ない!


そのまま鼓太郎に引きづられでもしたら・・・


気を引き締めて歩かねば!








さて、クリスマスの日に書いた、涙なくては語れないハハへのプレゼントですけどね~


クリスマスを明日に控えた23日の朝、2階の洗面所で歯磨きをしていると、階下の脱衣場から

ガンガラガンガンガァー


ぶっ飛んで行ってみると、我が家の洗濯機が通常の1.5倍くらいの激しさで回っています。


アニメなら、そのまま空にぶっ飛んでいきそうな勢い。


慌ててスイッチを切って、

再度そお~っとスイッチを入れてみても、

また、ぶっ飛んでいきそうなすっごい音と回転!


「なんで・・・  なんで・・・

なんで、この年末のこの時期に・・・  ぶっ壊れるかな~」  涙)



予想外!  想定外!  予算外!!!!!!!


でも、でもね~  洗濯機がないと・・・


困るよね~



そんなこんなで、クリスマスの前日に洗濯機を買いに行ったのでした・・・



そりゃね、今度の洗濯機はドラム型で、すっごい機能が満載!


今までよりたくさん洗えるし、もち乾燥機付き。


だって、最新型だもん。


主婦としては嬉しいよね~



でもね・・・


これから年末年始と、いや、とーぶんの間、超質素に過ごさなければならなくなった伊藤家なのでした・・・  ぐすん。


しかも、この時期だもん、洗濯機が来るのは31日。



嫌々コインランドリーに通うハハです~


にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ



ハハも、おうちでカフェしたかったよぉ~  










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モクママ)
2011-12-29 13:35:00
すんごい雪だ!!!
楽しそう~鼓太郎クン!
モクも雪山に連れてってあげたいな~♪

ってか偶然!
うちも昨日、洗濯機壊れたかも!やったんです。
鼓太郎家ほどハードにではないけど何回見に行っても『すすぎ後4分』のまま。
ぐるぐるぐるぐる。。。。。。
年末に電化製品って壊れるよねぇーー。。。。
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2011-12-29 15:39:43
わ~~・・年末に家電が壊れるの連鎖?
うち、プリンターだよ。 
ほら・・・今一番働いてもらわなきゃいけない君がなんで壊れるかなぁ・・泣

こーちゃん、元気だね。
体が相当冷えるだろうに。 それでも進むんだー。
こーちゃん、前世は除雪車だったのかもよ。 笑
返信する
Unknown (ぶーふーうー)
2011-12-29 21:36:25
す す すご~い雪
天気予報では見てたけど・・・
ほんものはすごい! 
転ばないほうが奇跡のような・・・
わたしだったら、足埋まって抜けなくなりそうだしね。
洗濯機がないのはほんとつらいですね。
31日か~ 元旦からこじきの洗濯かな。
我が家もよく言われてたなぁ~
返信する
Unknown (たっぺねーさん)
2011-12-29 23:50:26
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
流石積もり方が違う~~~!!
鼓太郎君は嬉しいだろうけど、回りは大変だわ。
で、洗濯機はご愁傷様です。
でも最新型だなんて良いじゃない??
盆と正月とクリスマスが一気に来たみたい。
大体この手のイベントの後って貧乏だもんね(爆
頼むからミシン壊さないようにね~~??
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2011-12-30 04:58:10
ありゃりゃ・・・・・(^_^;)
ウチナカカフェじゃなかったのね・・・

大家族の洗濯機ってね・・・
うちも何度、でかい音を出して壊れていったことか・・・
たくさんの量を何度も回すもんだから、洗濯機の軸がね・・・もたないんだって・・・

あたし、昨日は4回も洗濯機まわしたよ~(涙

でも~
最新式の洗濯機がやってくるのは、うれしよね♪
3日もたったら、お金が飛んじゃったことは痛くなくなるわよ♪
でも~しばらくもやし生活なんだよ!(爆

返信する
Unknown (くりくり2)
2011-12-30 11:04:29
いやはや、凄い雪!
こっちは(おかん地域)雪国の中でも降雪量が少ない。その分 寒い~滑る。
スケートリンク状態なので はっぴーも滑ってます。
おっと、この時期 「滑る」は禁句よね。。。
年末の家電の故障は何故起きるのかな~我が家もストーブでした・・・(涙
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2011-12-30 19:16:17
雪を見慣れてる北陸人もビックリの雪だ。
目玉親父も震えてるのねw
うちもそろそろ掃除機と洗濯機が怪しいのよ・・掃除機はそうでなくても父さんがダイソンダイソンってうるさいし・・
でもさ・・犬いると掃除機と洗濯機は寿命が短いらしいので我が家はきっと洗濯機は安いのを買うと思うわ・・。
返信する
Unknown (のりじ)
2011-12-30 21:22:14
すごい雪~~!
歩けるの? こんなとこ! ( こーちゃんじゃなくて )
靴だけ持ってかれちゃうってことはないの?
ウチね、家を建てた時 かっこつけて斜めドラムの洗濯機 買ったのね?
洗濯機はね、普通のが一番よ! 特に 子供や犬がいる家では!
返信する
Unknown (サスケ母)
2011-12-31 07:55:09
今日洗濯機届くかな^^
こーちゃんも雪の散歩いいなあ
サスケも体験させたいなあ
いっぱい楽しんで
面白い写真いっぱい載せてね^^
今年もお付き合いいただきまして、大変ありがとうございました
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2011-12-31 15:33:52
届いた?洗濯機??
いいなぁ・・・乾燥がついているのはいいよねぇ。
ハハさんは今年大変な年でしたね。
そんな大変なことは古い洗濯機が全部もっていってくれたのよきっとね。
新しい年に新しい洗濯機!! これで来年は家事はバッチリだねー。
いつも楽しい記事をありがとう!
来年も楽しみにしています。
来年も変わらず仲良くしてくださいね。
良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿