ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

五月雨を あつめて 早し 鼓太地方~

2011-05-30 22:07:40 | リメイク ドッグウエァ

昨日から雨が続いている鼓太郎地方です。

台風の影響を受けている皆様、大丈夫でしょうか?


気温もぐんと下がって、ジャンパーと長靴で散歩に行きました。





ハハのサクランボの双子ちゃん取りのアルバイトも、雨のため今日はお休みになりました。


お休みのメールを見て、ちょっと嬉しくなっているハハです。(バイト代は減りますけどね~)


雨だけなら普通にお散歩に行く鼓太郎とハハですけど、さすがに今日は風が強くてね~

早々に帰ってきちゃったんですけど、鼓太郎は物足りないみたいです。


なかなか玄関に入ろうとしません。





そうだね、最近の朝の散歩はバタバタだったもんね。

もっと歩きたいよね~



夕方にはやむかな~


さて、今日はアルバイトが休みなので、オーダーを受けていたお洋服を仕上げてしまいます。


トイプーのシュガーちゃんと、チワワのココちゃんの水色水玉の生地でパーカーを作ります。

とっても、キュートな御二人さん。

優しい色の生地なので、リボンを付けてみました。









ラインも、女の子らしくAラインにしました。


この生地、お店で見つけて、「かわいい~~」と思って、購入していたんですけど、どう見ても鼓太郎には似合わない・・・



でも、シュガーちゃん、ココちゃんならきっと着こなしてくれるはず~



着てもらうのが、楽しみです~ 


にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


ハハ 只今ちょっと忙しくてなかなか皆様のところにコメント残せないでいます。

でも、なるべく更新だけは頑張ります~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャラメル)
2011-05-30 22:31:14
毎日お疲れ様です!! 足腰に来てませんか?
目も疲れるでしょ?
老眼が早まるかも~(笑)
ワタクシ既に、老眼まっしぐらですの。ホホホ!

寒かったねぇ~、風邪が流行ってるから
気を付けてくださいね。
鼓太郎君、濡れても良い男だワン♪
返信する
Unknown (ぶーふーうー)
2011-05-30 23:02:04
鼓太郎くん もっと遊びたかったのね。
雨のお散歩強行 尊敬します。
バイトが休みでも、お家で洋裁なんですね。
ハハ 働き者なんだから~
でも、働いた後のビールが美味しいかな(笑
返信する
Unknown (モクママ)
2011-05-31 00:12:29
強風でしたヨネ~!
こちらも早朝、雨が止んでたのでチラッとサンポに出てみたら、、木がものすごい揺れててモクと大興奮!!!
怖くて早急帰宅しちゃった。。
鼓太郎くん、どこもいっしょよ~。
晴れるまで我慢して★
返信する
Unknown (空カカ)
2011-05-31 09:20:53
アルバイトお休みでもお天気が悪いとね・・・
今日もそっちは雨かな?
空家のように鼓太郎君は家で嵐を起こさないでね~

ハハ~すごいな~
私も少々ミシンを使い出しまして(汗)
生地を選ぶときにかわいいのばっかり目がいっちゃうんですよね~

返信する
Unknown (もるぽぽ)
2011-05-31 15:26:25
ハハさんには、ちょっとした恵みの雨でしたか~
体が休めてよかったです~
(給料減っちゃうのは、よくないですが~~)

雨を眺めてる鼓太郎君、
背中の流れ白模様がいい感じに見えるわ~~

かわいい生地で、かわいいお洋服!
鼓太郎君に、あわなかったのは、残念だけど~
(そうだね、男らしい顔つきだしね)

これ、トイプーちゃんとチワワちゃんには、似合うやろねぇ~♪

忙しけど、体に無理ないようにね♪
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2011-05-31 20:49:05
こーちゃんはブルーが似合うからついつい買っちゃったのかな?この生地は。

うんうん。パーカーの部分の縁取りもさりげないかわいさで、上から見たらこのリボンが歩くと揺れるように見えてかわいいだろうね。

ちょっと違う仕事もいれないとね。
いい雨だったのね、ハハさんにはね。
返信する

コメントを投稿