KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

掃除機が嫌~い!

2020-01-23 05:30:00 | お家の中
 1月23日(木) 天気  元気♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

母しゃん、しゅこち忙ちいみたいでしゅ~。

今日は、簡単更新です♪

母しゃん、朝一で人間ドックに行ってきます!

毎回、人間ドックの二週間前から始めるダイエット。

今回も、失敗に終わりました。

それでも、行ってきま~す(笑)


TOP写真の龍ちゃんが鎮座してるのは、クッションの上に

置いたベッドです。

そこに避難した理由は・・・。



母しゃんが、突然大掃除を始めたから~!

掃除機は毎日かけるけど、お掃除スイッチが入ると、

本格的にお掃除します~。

コタツやオットマン、ワンズのベッドやクッションもどけまして。

ダイソンでガーガーして、コロコロして、シュッシュッ。



コタしゃんは、階段下に避難。

階段を下りたらダメよ~と言ってて、普段は守ってるのですが、

緊急の場合は、自力で下ります(汗)

ダイソンの掃除機が、苦手だからね~。

茶々さんは、ケージに避難してまちた。



小一時間掃除して、落ち着いた頃に、大集合♪

ふ~、やれやれ~の表情(笑)

うんうん、やっと終わったね~。



お掃除の後は、穏やかな時間が。

ずっと、お掃除しなければ、穏やかなのだけど・・・。

そうも、イカンよね?(笑)

ワンズ的には嫌だろうけど、定期的に大掃除します! ぼん。

みんにゃ、逃げまちた~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漂う緊張感・・・。 | トップ | いい子でお留守番♪ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンコシン)
2020-01-23 08:07:53
おはようございます ☂️
タイソン ワンコの嫌われ者ですよねぇ
コタしゃんご兄弟は 逃げちゃうんですね
チワンは 怒るんです!
うちは コードレスなんですが ダイソンをかけてる人の後をついて回って ワンワン怒ってます ^_^
怖いから怒る・・・ (^^;; 龍ちゃんみたいに ソファーの上に避難しとけばいのに (^◇^;)
コタ母 人間ドック疲れますよねぇ
頑張って来て下さい!
返信する
Unknown (モカママ)
2020-01-23 08:23:03
おはようございます

更新が早いと思ったら
今日は人間ドックだったのね

減量・・・失敗でしたか!
でもありのままが良いかも
検診なので

気付かれしますね
終わるまで
そしてご飯抜きだしね
早く終わらせて美味しいご飯食べてね

掃除機は必ずだよね
モカだけの時は朝だけ
今は朝晩掛けます
二匹でワンコらなので

では~
検診頑張ってね


返信する
Unknown (kana)
2020-01-23 08:53:47
おはようございます

人間ドック
暖かくしてお出かけ下さいね~~

家も掃除機嫌いなので~~
あっちこっち逃げてます

コタロウちゃん
自力で階段を降りて避難~~
ちゃんとわかってますね~~
返信する
Unknown (tsukey)
2020-01-23 09:31:48
人間ドックでしたか~
普段の、ありのままを検査
しましょう(^^)
で・・・結果が楽しみです。
掃除機、動物は皆怖がります。
音、なんでしょうかね~ 
返信する
掃除機☆ (ケンケン)
2020-01-23 09:40:15
皆さん書いてありますが、コジロー君も掃除機苦手です^^;
喧嘩売ったり逃げたり、毎回大騒ぎ><
やれやれ😥の後の茶々さんが龍ちゃん舐め舐めしてる
お写真、好きです♡
大御所コタしゃんもお疲れの様子^^

ダイソンの掃除機、重くないですか?
我が家も買い替え時なのですが、未だに決められず><
今年は大物の買い替えが色々あって悩みます^^;

人間ドックの結果、何もないといいですね♬
返信する
Unknown (satochin)
2020-01-23 09:58:53
おはようございます!
ぽち行脚中です。

血液検査だけでも・・・
ジタバタするsatochinです
定期的に人間ドッグを受けるは立派ですね(^O^)

大掃除・・・
3ワンズにしてみると何が起きているのか、
少しパニックになるかもですね。

それでも・・・
終わってこた母さんのホッとした表情で、
何時もの3ワンズに戻るのかな(^_^.)

これもメリハリ?
3ワンズもたまに刺激が必要かも(≧◇≦)
返信する
Unknown (りぃ)
2020-01-23 10:38:59
お疲れさまです☆

ウチはコードレスのダイソンです。
子どもちゃんの頃のりぼんさんはワンワン言いながら
後を追いかけてきていましたが、年とともに怖さの方
が勝るのかいつの間にか逃げていくようになりました(*^。^*)

でもこたしゃんの階段は気を付けないといけませ
んね(@_@。


返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-01-23 11:12:03
ダイエット失敗でも、異常なしの結果が一番いいですね
ぽち
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2020-01-23 13:04:56
キチンキチンとお掃除をされていてホント、感心します(。•̀ᴗ-)✧
三兄弟さんはダイソンの掃除機が苦手なのですね
馬力ありますもん、音からして違いますよね!
コタロウくんは自力で階段を下りて行くなんて余程みたいですね(^^;) カワイ~(*^-^*)
うちは普通の掃除機なんだけれど怖がるどころか吠えまくってついて来るんですよ、邪魔をしまくります
特に終わってコードをボタン1つで片付けてる時はビックリするほど食ってかかってますよ
まあ、良い運動にはなってると思いますが·····(゚O゚)
返信する
人間ドック どうやった? (桃来陽叶の母)
2020-01-23 13:18:00
長い事「人間ドック」には行って無いなぁ  まぁ 具合悪くても病院ってあんまし行かへんけど(≧◇≦) アカンやんね~  掃除機 うちは みんな平気なんですよ  なので「どいて~~」っていいながら掃除機かけてます ジャマ  今はダイソンのコードレスなんですが あれ 結構 音大きいんやけど 知らん顔してます  桃なんか絶対にどかへんよ  避難してくれるのは羨ましいかも  
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事