こたろーな日々

特にテーマは無く、思いつきで何でも書こうと思います。

第3回の監督

2012-07-05 19:00:07 | Weblog
今シーズンのオフに第3回WBCが開催される、



当然日本は3連覇を目指す訳だが



代表監督選びが難航していると各紙面で・・・



基本的に前年の日本一の監督が・・・という一応の基準があるようだが



当の秋山監督は「固辞」とのこと



ここで一言言いたいのは、個人の意見など基本無視でいい、



プロ野球の日本代表ともなれば人選は容易ではない、色んな意見もあるだろう



そんのものをいちいち聞いていたら監督なんて永久に決まらない



ここはしっかりとした選考の優先順位が明確なルールの構築と条文化し



よほどの理由(命に関わる病気等)がない限り個人の意見(辞退)は認めないとする必要がある。



ルールを破り、私的な理由で決定事項に反した場合は日本プロ野球界から追放でも良い、。



これは日本プロ野球機構やコミッショナーがしっかりしないとね。



頑張れ野球!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿