こたろーな日々

特にテーマは無く、思いつきで何でも書こうと思います。

有馬記念(G1)

2018-12-23 14:45:06 | Weblog
今秋はなかなか予想をすることができなかったが、最後有馬記念くらいは予想を載せよう!



中山11R 有馬記念(G1)



◎レイデオロ
○ブラストワンピース
△シュヴァルグラン
△オジュウチョウサン



本命は一応のレイデオロ。まともならあっさり勝つだろう。あとは中山の外枠をどう乗りこなすか。リーディングのルメールが上手く乗ってくれると思う。
相手はブラストワンピース。菊は最後ヨーイドンの展開に泣いた。外を回した分だけ負けた感じ、今度は上手く立ち回ってくれると思う。
△にはシュヴァルグラン。ここが引退レースだったと思う。昨年のジャパンカップは強烈だった、それ以降はイマイチな印象だが、待望のボウマンをヤネに迎え、最後にひと花咲かせるか。
△もう一頭にオジュウチョウサン。今年の有馬記念は何と言ってもこの馬の参戦が話題を呼んだ。アーモンドアイや3歳牡馬のクラシック馬が揃って不在、手薄なメンバー構成が否めない中で、この馬が出てきたことにより話題的には何とか格好がとれた感じ。鞍上も武豊大先生とあってより注目度は高い。ただし、常識的に考えれば勝ち負けなんてあり得ない。それでも武豊がマカヒキやクリンチャーを蹴ってまでこの馬を選んだのは単に有馬を盛り上げるためだけだろうか?あれほどの騎手でる、何か思うところあってのオジュウチョウサンと期待する。よってここは勝ち負け度外視、夢で一枚買う。
ちなみに今回キセキは思いきって切る。理由としては、この秋ここが4戦目、前走が驚愕のレコードを演出する事となった超ハイペースを刻んで逃げた競馬。普通ならもうこれでお釣りはない。追い切りと実戦は違う。ここで更なるパフォーマンスを繰り出せる器ならもっとタイトルに恵まれているだろう。よって余力が無いと見て見送ります。



【買い目】



3連複1頭軸(◎レイデオロ)流し

最新の画像もっと見る

コメントを投稿