こたろーな日々

特にテーマは無く、思いつきで何でも書こうと思います。

朝日杯フューチュリティS(G1)

2014-12-21 13:01:22 | Weblog
今週もわから~ん。個人的に朝日杯を阪神でやるのはどうなん?牡馬クラシックは阪神で1レースもないよ、意味ある?普通に考えたら中山マイル→中山二千に変更するのが普通やろ。百歩譲って千八やね。



阪神11R 朝日杯フューチュリティS(G1)



◎ナヴィオン
○ネオルミエール
△アッシュゴールド
△ダノンプラチナ
△クラリティスカイ
△ブライトエンブレム
△アクティブミノル



本命はナヴィオン。新馬戦の脚は強烈な印象があった。負けた2戦は敗因がはっきりしている、外回りすぎと前をカットされたのが致命的。まともなら勝ち負け必至と思う。正直、もっと人気すると思っていたためこれはおいしい。
対抗はネオミエール。2戦とも出遅れているのが気になるが、末はしっかりしている。この秋は全体的に内枠の馬に利がある感じがする。昨日しっかり降った雨も、ネオユニヴァース産駒は意外と道悪に強く問題ないのでは。鞍上柴山騎手も穴っぽい騎手、ここは狙ってみます。
アッシュゴールドは言わずと知れたドリームジャーニー、オルフェーヴルの全弟でオルフェと比べるとパワー型の感じ。ダノンプラチナは今回も唯一のディープ産駒、前日の雨がこの馬には恨めしい。クラリティスカイは岩田騎手がお手馬の中から選んだ一頭、何かあるかも。もう一頭のネオユニヴァース産駒のブライトエンブレムに全G1制覇がかかる武豊大先生擁するアクティブミノルをおさえます。スピードが勝ってるアクティブミノルに関しては前日の雨がプラスになるかな。



【買い目】



3連単2頭軸マルチ

阪神ジュベナイルF(G1)

2014-12-14 14:29:14 | Weblog
今年は「どんぐりの背比べ」な一戦ですな。それにしても
おじに英雄をもつあの馬は...すごい人気なんですが...



阪神11R 阪神ジュベナイルF(G1)



◎ショウナンアデラ
○コートシャルマン
△ロカ
△クールホタルビ
△アルマオンディード
△アローシルバー
△レッツゴードンキ
△スマートプラネット
△レオパルディナ



本命はショウナンアデラ。今やマイルのG1といったらディープ産駒の独壇場と化している。当然同産駒は簡単には無視できない存在である。なんとそのディープ産駒が今回は一頭しか出ていない!この馬もディープ産駒らしくイイ切れ味のある馬、外枠をどう捌くかが一番の課題か。その辺りは蛯名騎手に期待します。
その他は手広く、馬というよりは騎手という感じで多めに買ってみます。



【買い目】



3連複1頭軸

チャンピオンズカップ(G1)

2014-12-07 14:54:06 | Weblog
わからんわ~...どれも一長一短な感じがして迷う。
ここは手広く攻めて行きます。



中京11R チャンピオンズカップ(G1)



◎ワンダーアキュート
○ナムラビクター
△コパノリッキー
△ホッコータルマエ
△インカンテーション
△クリノスターオー
△インペラティヴ



本命は一応というかたちでワンダーアキュート。正直なところ勝つのは...って感じで、あくまでも3着までの連軸というイメージ。マイルのフェブラリーS以外は近走でもほとんど3着は外してない。信頼性は高いと思う。
相手にはナムラビクター、これも3着までの連軸として。特に千八に関しては9戦して着外は1回と、この距離もベスト。内目の枠を利して早め先団取り付きの競馬で。
相手には人気上位と米国の刺客を。



【買い目】



3連単2頭軸マルチ