KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

集団行動は無理?

2017-01-28 08:08:00 | 
 1月28日(土) 天気  練習♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

今日は、お花を載せる日で~しゅ♪

山茶花ロードの花と、黒い子を。

今日は、『8のつく日はwebにお花を』の日です♪


父しゃん、今日は休日出勤です。

インフルで休んじゃったから、仕方なし。

母しゃんと、広場にでも行こうね♪



時々、にわかしつけ教室を開催する、

コタしゃんち。

オスワリ、フセ、お手、おかわり、待て!

待て待て~。 よし! おいで~。

やって来たのは、コタロウしゃんだけ!

龍ちゃんはともかく、茶々さんも遠慮。 何故?(笑)



ご褒美目当てに、何とか茶々さんも来ました。



龍ちゃんは、無理なの~。

単独のコマンド練習では、優秀なのに、

みんなでやる練習では、引いちゃうの。

とりあえず、参加賞のご褒美ね。

全然ダメだったけどね(笑)




参加賞もらったら、逃げました。

集団行動に、向かないタイプ?

ぼっち党に、入れるか?(笑)

いつまでたっても、こんな感じだけど、

それでも可愛いっす。

アホな子ほど可愛いのよ。 ぼん。

龍しゃんは、全然ダメでしゅ~。 わんわん。



           いつもありがと~♪
           コメ&応援、どちらもお願いします♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2017-01-28 08:35:38
おはよー♪
父さん休日出勤ご苦労様です〜

龍ちゃんは謙虚なんだね〜
遠慮しているのかな。
龍ちゃんぼっち党決定(笑)

嵐くんちのぼっち党ちんまろは
おやつとなれば先頭を切るよ〜
集団行動ではなく食いしん坊なだけか…
普段は安定の本当にぼっちww
返信する
Unknown (kana)
2017-01-28 09:18:25
おはようございます(*^^)v

旦那様
休日出勤なんですね~
お疲れ様です。
無理の無い様に~って
想います

わ~
ちゃんと…
オスワリ、フセ、お手、おかわり、待て
出来るんですね~
家は「フセ」が全く出来ません(笑)
何度教えても無理で~。
龍ちゃん~
遠慮しちゃうなんて~
可愛いです
返信する
Unknown (satochin)
2017-01-28 10:06:16
こんにちは!
ポチ行脚中です。

なんか・・・
にわかしつけ教室って緊張感ありありですね
何時も3ワンズとは

それでも・・・
なにかと対応する小太郎くんはさすがに
主人公ですね(^○^)
ご褒美を忘れていないのですね。
茶々さんは途中で思い出したのかな\(^o^)/

龍くん・・・

返信する
Unknown (笑子)
2017-01-28 11:56:51
パパさん
休日出勤~ファイト~一発~(^^)v

「にわかしつけ教室」・・・・(^_^;)
最初さらっと ボケかましました(笑)
えっ、コタ母さん
お庭を誰かに貸し付けてイベントするの??って(爆)
アホでしょ~私!あきれるほどアホ!!

しつけ教室
みんなそれぞれのペースでお利口さん~
昨日旦那がボソッと
「なんで コマはあんなバカなん??」っていうの
「そりゃ教育してないもん、きまってるじゃん・・」と
答えた私

明日家も開催しちゃおっかな(笑)
返信する
さざんかの宿♪ (ぴあのちゃん)
2017-01-28 14:48:55
まだきれいに、さざんかが咲いてるんですねー
我が地、雪で終わってしまいました。
父しゃんお仕事…仕方ない(笑)

一緒に、
しつけ行動してくれるのですか?
可愛いいです!
「おいで~」でやって来るこたしゃん~
母しゃんとは、長~い付き合いだからねー(笑)
抱きしめたい母しゃんでしょうー
来るものは、拒まず…? (笑)

龍ちゃんは、一匹狼(一匹チワワ)…ね
性格それぞれね
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2017-01-28 16:15:24
龍ちゃんはコタしゃんの迫力に負けちゃうのかな?
もう何年も一緒なんだから、遠慮せずもっと仲良くすればいいのにね(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2017-01-28 17:13:48
私は集団行動が大の苦手です。
周囲の人に合わせるのがダメなんですよ。

特に旅行なんて団体行動は絶対にいや。
ですので、いつも個人行動です(^^)

応援ぽち
返信する
Unknown (Mhaha)
2017-01-28 18:04:42
コタしゃん達 お利口さんだね
じっ~~と上見てるのはオヤツかな?
お顔がみんな可愛い

龍ちゃんはお兄ちゃん達に遠慮してるんだよね
かあしゃんが優秀って認めてるもん大丈夫♪

モモも忘れないように時々しつけ教室やってるよ~

返信する
Unknown (こた母)
2017-01-28 18:23:29
miyaさんへ

休んじゃったからね~。
でも、何時に帰ってくるのかしら(笑)
龍、ぼっち党に入れてね。
役割は、下っ端の、使い走りでいいよ。
ほんと、なかなか馴れない子なのよね。
嵐君ちには、すぐに馴れたのにね!

kanaさんへ

そうなんです。
インフルで休んだから、お仕事が終わらないみたい。
仕方ないですね(汗)
基本コマンドは、できます~。
フセも、完璧!
ダックスちゃんは、フセが苦手なのかも?
アンヨの長さも関係するかもしれないですね!
返信する
Unknown (こた母)
2017-01-28 18:25:53
satochinさんへ

毎日、コマンドの練習はしてるのですが、
時々、時間を設けて、ちゃんとやってます~。
なので、少し緊張感が走ってます(笑)
コタロウは、慣れてるんですけどね♪
そうそう、コタロウと茶々の時は、間を開けずにやって
たのですが、3ワンになってからは、間が開いちゃうのよね。
龍は、忘れちゃったかな?(笑)
返信する

コメントを投稿